YouTubeのコメントに名前が表示されない体験談!原因はこれだった。

スポンサーリンク

YouTubeのコメントに名前が表示されないけど…

・動画にコメントしたのに、名前が表示されない
・自分の名前だけ、表示されないって…拒否設定なのかな?
・普通だったら、動画にコメント投稿したら名前は表示されるよね?

と、お悩みではないですか?

 

私にもあります。

チャンネル登録していて、動画の投稿のたびに、挨拶程度にコメントしている動画があるのですが…ある日、コメント欄に名前が表示されなかったんです。

もう少し詳しく言うと、コメントは表示されているのですが、名前だけ表示されないんです。

むむむ…

これは、おかしいぞ!

ということで色々調べてみた結果、Youtubeのコメントに名前が表示されない原因と対処法がわかりましたよ~。

もちろん、問題は解決したし、今ではコメントに名前はちゃんと表示されます。

ということで本日の記事は、Youtubeのコメント欄に名前が表示されない原因とその対処法について解説していきますね~。

スポンサーリンク

Youtubeのコメント欄に名前が表示されない原因とその対処法

私以外にも、結構いろいろな人が名前が表示されていないみたいですね…。

https://twitter.com/an_ri_0912/status/1256219425923051521

Youtubeのコメント欄に名前が表示されない原因ですが、私の場合、名前を変更したことが原因です。

ちょっと前までは、Youtubeで使っているアカウント名が本名に近い名前をアカウント名として使っていたので、新しいニックネームを作ってそれに変更したんですよ。

そしてその直後、ある人の動画の投稿に、コメントを書いたのですが…名前が表示されない、という現象が起きてしまいました。

 

その時は原因がわからず、スマホに詳しい先輩に相談。

そうすると、

アカウントの名前や画像アイコン(写真)を変更した直後って、その変更が反映されない場合が多いよ。
原因はわからないけど、Googleはアカウントを変更した場合、昔から反映されるのが遅いですね。

とのこと。

だったら、どうすればいいの?

って聞くと、

それはもう待つしかないね。
遅い…といっても1日かかるわけじゃないから、数時間で変更が反映されると思うよ~。

とのことでしたので、ちょっと待つことに。

その結果、数時間後には、ちゃんと反映されました。

 

私の場合、Youtubeのコメントに名前が表示されない原因は、「名前の変更」でしたが、ちょっと調べたのですが、これ以外にも原因はありました。

通報されると、名前の表示がされないことも…

ちょっと調べてみたのですが、Youtubeの場合、コメントが通報(報告)されると、一時的に、コメントが表示されなくなったりすることがあるみたいです。

※コメントの通報(報告)は、コメントの右の「︙」で簡単にできちゃいます。

この辺の被害は自分は遭遇したことがないのですが、調べてみたところ、結構あるみたいです。

ツイッターから引用して紹介していきますね。

また、名前がスパム判定されてしまうと、コメントが表示されないこともあるようです。

ということで、私が調べた結果、Youtubeでコメントに名前が表示されない原因は、

・アカウントの名前を変更した直後
・(通報などが原因で)アカウントが停止してしまった時
・アカウント名がGoogleスパムにスパム判定されてしまった時

ということがわかりました。

まとめ

私の場合、Youtubeのコメントで名前が表示されない原因は、

「アカウントの名前を変更した直後」というのが原因でしたが、これ以外にも、

・(通報などが原因で)アカウントが停止してしまった時
・アカウント名がGoogleスパムにスパム判定されてしまった時

といったことが原因で、コメントに名前が表示されないこともあるようです。

 

この辺は引き続き調査して結果が出次第、この記事でシェアしていきますね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました