Googleアカウントの名前変更が反映されない体験談!解決方法はこれ!

スポンサーリンク

Googleアカウントの名前の変更が反映されない…

・Googleアカウントの名前を変更したけど変わっていない
・名前の変更に失敗したのかな?
・スマホからだと、Googleアカウントの名前の変更はできないの?

と、お悩みではないですか?

 

私も、あります!

Googleアカウントで使っている名前が、本名だったので変更したのですが、いつまでたっても反映されなかったんです。

なので、

あれ?おかしいぞ!
アカウントの名前に変更に失敗したのかな…

ということで、いろいろと調べてみたのですが、最終的には、変更した名前をちゃんと反映することに成功しましたよ~。

 

ということで本日の記事は、Googleアカウントで名前変更したけど反映されない場合の対処法について、紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Googleアカウントで名前変更したけど…

Googleアカウントの名前って、いろいろな場所で使いますよね。

例えば、

・Youtube
・Gmail

などなど…Googleのサービスのほぼ全部に、Googleアカウントの名前は使うことができます。

最初の頃は、何も知らなかったので、Googleアカウントの名前は、本名を使っていたんです。

ですが、本名の場合、

・Youtubeのコメント欄に、本名が表示される
・Play ストアのアプリの評価欄に、本名が表示される
・Googleマップに口コミを投稿すると、本名が表示される

ということで、本名からニックネームに変更することに決めました。

 

アカウントの名前の変更方法をざっくりと書くと(スマホの場合)

  1. どれでもいいので、Googleのアプリを開く
    (Gmail、Youtubeなど)
  2. 画面右上の自分のアイコンをタップ
  3. 「Googleアカウントを管理」をタップ
  4. 「個人情報」をタップ
  5. 「名前」の部分をタップ
  6. 名前の横のペンのアイコンをタップ
  7. 新しい名前を入力
  8. 「保存」をタップ

となります。

こうやって箇条書きにすると長く見えますが、実際にやってみるとそんなに時間はかからないです。

次の名前が決まっていれば、3分もかからないんじゃないかな。

 

と、こんな感じでGoogleアカウントの名前を変更したのですが、全然反映されなくて、元の名前のまま…だったんです。

あれ?

ちゃんと名前を変更したはずなのに…

ということで、もう一度やってみたのですが、相変わらず名前の変更は反映されないまま…なんです。

Twitterで調べてみると、私と同じように名前の変更が反映されない人がちらほら。

結構このようなトラブルって、多いみたいですね。

さらに調べてみると、Googleアカウントの名前を変更した場合、反映されるのに時間がかかる…ということがわかりました。

なので、ちょっとの間は設定の変更などはせずに、そのままで待つことに…。

そうしたら、だいたい1日くらいかかったかな?そのくらいのタイミングで、名前の変更が反映されましたよ~。

よかった!

自分の名前の変更が反映された!

なので、Googleアカウントの名前を変更したけど反映されない場合は、ちょっと待ってみることをおススメします。

まとめ

ということで本日の記事は、Googleアカウントの名前変更が反映されない場合の対処法を紹介しました。

対処法は簡単で、「ただ単に待つ」ということになります。

Twitterの投稿にもありますが、時間がかかる場合、1~2日ほどかかる場合があるみたいですね。

なので、名前の変更をするときに、エラーが発生しない場合は、名前の変更はしたけど反映されていない状況である可能性が高いです。

そういった場合には、設定をいじったり…なんてことはせずに、ちょっとの間、待ってみてください。

また、変更したけど反映されない…っていうのは、名前だけじゃなく、アイコンの変更などでもよくあるみたいですので、あわせて気を付けてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

その他の設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました