PR

YouTubeのコメントの「いいね」を通知できる?通知を有効/無効にする方法はこれ!

スポンサーリンク

YouTubeの動画にコメントしたんだけど…

・いいね(高評価)が付いたら通知が来るようにしたい
・YouTubeのコメントの評価って気になるよね
・自分のコメントに、高評価や返信があるか、確認するよね
・コメントにいいね(高評価)が付いたら、スマホに通知されたい

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、自分や書いたコメントの評価って気になりますよね…。

高評価が多いのか、低評価が多いのか…

 

私の場合、コメントの常連になっているチャンネルがあって、動画がアップされるたびに、ほとんど毎回その動画にコメントするんです。

で、うまいこと言えた!って感じるコメントは、やっぱりいいね(高評価)が多いし、その逆に、イマイチだった…なんてコメントは、低評価が多いですね。

そんな感じで、私もやっぱり、自分のコメントの評価は気になって、後で確認しますよ~。

それでも最近では、コメントの評価を確認するのは一日一回ほどですが、気になってた時期は、数時間おきに確認していましたね。

 

と、話がそれてしまいましたが、YouTubeの動画に書いたコメントですが…いいね(高評価)がついたときに、通知が来るように設定することは可能なんです。

ということで本日の記事は、YouTubeの動画に書いたコメントに「いいね(高評価」」が付いた時に、通知を有効/無効にする設定方法をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

YouTube動画のコメントにいいねがついた時に通知を設定する方法

YouTubeの動画に書いたコメントに「いいね(高評価)」がついた時に、通知が来る/来ないようにする設定方法ですが、とても簡単ですよ~。

さっそく紹介していきますね~。

今回の記事は、Androidスマホ(SHARP AQUOS R2)を使用して書いています。
なので、違う機種、違うバージョンの場合、操作方法が違ってくる可能性があります。

まず最初に、スマホからYouTubeアプリをタップして開いてください。

そうすると、YouTubeアプリのトップ画面が表示されます。

画面右上に、自分が使っているアカウントのアイコンが表示されていますので、その部分をタップしてください。

次の画面では、「設定」をタップしてください。

次の画面では、「通知」をタップしてください。

そうすると、次の画面では、通知の設定に関するいろいろな項目が表示されます。

この中で、「自分のコメントに対するアップデート」という項目には、

自分のコメントに高評価付いたとき、ピンで固定されたとき、または♡が付いたときに、通知を受け取ります、と書かれています。

ようするに、コメントにいいね(高評価)が付いた時に、スマホに通知しますよ~、って機能なんです。

なので、この部分をタップしてオンにしてください。

これで設定は完了です。

 

要点をまとめてみますね~。

YouTubeの動画に書いたコメントに「いいね(高評価)」がついた時に、通知が来る/来ないようにする設定方法は

1.スマホからYouTubeアプリを開く
2.画面右上の自分のアカウントのアイコンをタップ
3.「設定」をタップ
4.「通知」をタップ
5.「自分のコメントに対するアップデート」をタップして、オンにする

となります。

この設定方法でも通知が来ない場合、スマホの通知がオフになっている可能性があります。

スマホの通知の設定方法ですが…

まず最初に、スマホのホーム画面から歯車のアイコン(設定)を見つけてタップしてください。

設定

次の画面では、スマホの設定に関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「アプリと通知」をタップしてください。

次に「アプリをすべて表示」をタップして、スマホにインストールされているアプリを表示させた後、Youtubeアプリを見つけてタップしてください。

(機種によっては、若干違ってくる場合があります)

そしたら「通知」をタップしてください。

そうすると、通知に関する設定を再設定することができます。

(通知の表示がない場合は、「通知の表示」をタップしてオンにしてください)

・必要な設定は有効
・いらない通知を無効

に再設定してください。

これで完了!

 

要点をまとめてみますね。

スマホ本体から、Youtubeの通知を再設定する方法は、

  1. 歯車のアイコン(設定)をタップする
  2. 「アプリと通知」をタップ
  3. 「アプリをすべて表示」をタップ
  4. 「Youtube」をタップする
  5. 「通知」をタップする
  6. 通知の設定を切り替える

となります。

まとめ

YouTubeの通知に関する設定は、いろいろなものがあります。

LIVE配信の通知とか…
おすすめ動画の通知とか…

いろいろな設定ができるのはとても便利なのですが、スマホで設定したり、アプリで設定したり…と、ちょっとこんがらがってしまいますよね。

 

ちょっとめんどくさいかもしれませんが、

・アプリによる設定
・スマホ本体からの設定

の2つがあるということは、頭の片隅に入れておいてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました