PR

ユーチューブで料金発生?有料/無料はココで見分けないとヤバい!

スポンサーリンク

ユーチューブで料金発生するって本当?

・今まで無料だと思ってユーチューブを使っていたけど、大丈夫?
・有料コンテンツってわかりやすいの?
・いきなり請求されたりするの?
・Youtubeの有料動画ってどうやって見分けるの?
・有料にすると、広告が表示されないって本当?

と、お悩みではないですか?

 

Youtubeに有料のコンテンツがあるかどうか?ですが、まず結論から言えば、有料の動画サービスがあります。

そうなると、

そうなると、ちょっと怖い…。
いきなり料金発生して、請求されたりしたら困る。

って、なりますよね。

でも、安心してください!

今回、Youtubeの有料/無料について調べてみたのですが、間違って料金の発生する有料の動画を見てしまって、翌月に請求がくる…なんてことはありません。

なので、ユーチューブの場合、基本的に無料で使うことができますので、安心してください。

そして、今回調べてみた結果、ユーチューブの有料/無料の違いについて、いろいろ調べてきましたので、その結果について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

ユーチューブの有料/無料の違いは?

ユーチューブの有料/無料の違いですが、まずYoutubeの場合、有料に関しては2パターンあります。

そのほかの動画は、基本的に無料となっています。

有料の場合、

・動画が有料の場合
・「YouTube Premium」に加入した場合

の、2パターンがあります。

なので、まずはこの2つの違いについて、わかりやすく解説していきますね!

YouTube動画が有料の場合

Youtubeの場合、基本的に無料で動画を視聴することができます。

ですが、一部の動画では有料となっていて、料金を支払わないと視聴できない動画も存在します。

この有料動画の見分け方ですが、とても簡単ですよ!

Youtubeで有料動画を表示した場合、

「この動画の再生は有料です」

と表示されます。

そして動画のサムネイル画像の下に、料金の支払いのプラットホームが表示されます。

この部分をタップして支払いを完了しない限り、有料の動画を見ることができません。

なので、有料動画の場合、あとでお金を取られる…ということはなく、料金は先払いで、支払いを完了した時点からその動画を見ることができます。

あとで請求される…なんてことはありませんので、安心してください。

次に、「YouTube Premium」について紹介していきますね~。

「YouTube Premium」はYouTubeに広告がよく流れますので、なんとなく知っている人も多いと思います。

「YouTube Premium」に加入した場合

「YouTube Premium」に加入すると、月額1180円の料金を支払いますが、次の5つの特典を受けとることができます。

料金は、2023/03/22現在の料金です。

為替の影響などで変更されてしまう場合がありますので、公式サイトで確認してください。

YouTube Premium

  1. 広告の非表示
  2. オフライン動画再生
  3. バックグラウンド再生
  4. YouTube Musicプレミアムの利用
  5. YouTube Originalsの視聴

この中で有名なのが、「広告の非表示」ですよね。

「YouTube Premium」に加入して、月額1180円の料金を支払うことで、Youtubeの広告を非表示にして動画を視聴することができます。

これに関しては、私的にはあまりおススメしないかな…。

というのも、動画の制作者の一番のモチベーションって、広告収入なんですよ!

なので、動画は見るけど広告をみない…ってなると、動画制作者のモチベーションが下がって、その結果、

・動画の更新頻度が落ちる
・動画制作者を応援できなくなる

なんてことにつながってしまうことも考えられます。

なので、応援している動画制作者さんのためにも、動画の広告を見るようにしていますよ!

 

とはいえ、

「同意がの途中の広告が邪魔」

って意見もよくわかります。

なので、この辺は個人の好きな方で選んでいいいいと思います。

また、「YouTube Premium」の他の機能も、基本的には使い勝手のいい機能がそろっています。

なので、YouTube Premiumに加入することで料金が発生してしまいますが、料金に見合ったサービスだと思いますので、個人的には「あり」だと思います。

まとめ

ということで本日の記事は、ユーチューブでどんな時に料金が発生してしまうか?について、調べた結果を紹介しました。

YouTubeの場合、料金が発生するのは、

・動画が有料の場合
・「YouTube Premium」に加入した場合

の2パターンです。

これ以外には基本的に無料で動画を視聴することができますので安心してください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました