PR

Youtubeで投稿日が表示されなくなった?表示させる方法は簡単だよ!

スポンサーリンク

Youtubeで投稿日が表示されなくなった?

・2022年から突然Youtubeで投稿日が表示されなくなった
・Youtubeの動画の投稿日って、どこに表示されているの?
・動画の投稿日を確認したいんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、Youtubeの動画の投稿日って、今までは、動画のすぐ下に表示されていたのに、いつの間にか表示されなくなっていますよね。

2022年のはじめくらいは、投稿日が表示されていたような気がするのですが…。

多分、原因はアップデートだと思う

とはいえ、Youtubeの動画の投稿日は、隠れてしまったのであって、消えてしまったわけではありません。

なので、ちょっとした操作で投稿日を表示させることができますよ!

ということで本日の記事は、「Youtubeで投稿日が表示されなくなった」と、お悩みの人のために、投稿日を表示させる方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Youtubeの投稿日を表示させて確認する方法

「Youtubeで投稿日が表示されない…」とお悩みであれば、この方法を試してみてください。

一発で、動画の投稿日がわかりますよ!

ということで、Youtube動画の投稿日を確認する方法を、

・Android
・iPhone
・パソコン

の順番で紹介していきますね!

動画の投稿日はこれで確認!

◆Androidスマホの場合

Youtubeの動画の投稿日を確認したい場合は、まず最初に、スマホのホーム画面からYoutubeアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、投稿日を確認したい動画を選んでタップしてください。

そうしたら、同のタイトルの下に「その他」という表示があります。

その部分をタップしてください。

これで完了!

動画の下に、動画の概要である、

・高評価数
・視聴回数
・投稿日

が表示されます。

「何時に投稿したか?」の投稿時間まではわからないですが、投稿した日付はわかりますので、これで確認する事ができますよ~。

◆iPhoneの場合

iPhoneの場合も、やり方はほとんど一緒です。

まず最初に、Youtubeアプリを開いてください。

そうしたら次に、投稿日を確認したい動画を選んでタップしてください。

そうすると、動画のタイトルの右に、下向きの矢印があります。

その部分をタップしてください。

これで完了!

動画の概要である、

・高評価数
・視聴回数
・投稿日

が表示されます。

◆パソコンの場合

パソコンの場合も、やり方はほとんど一緒ですよ~。

まず最初に、Youtubeを開いてください。

そして、投稿日を確認したい動画を選んでタップしてください。

そうすると、動画のタイトルの左下に、「もっと見る」という部分がありますので、そこをクリックしてください。

そうすると、

・視聴回数
・投稿日

が表示されます。

と、端末が違ってもやり方はほとんど一緒ですね。

まとめ

ということで本日の記事は、Youtbeで投稿日が表示されなくなった…と、お困りのあなたのために、動画の投稿日を表示させる方法を紹介しました。

どの端末でも、簡単に投稿日を表示させることができますので、ぜひやってみたください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました