スイッチでユーチューブを外で見る方法3つ!子供にもわかりやすく解説するよ!

スポンサーリンク

スイッチでユーチューブを外で見る方法ってあるの?

・任天堂のスイッチを使ってユーチューブを外で見たい!
・自動車で移動中や外出先でスイッチを使ってYouTubeを見る方法ってあるの?
・今まで、スイッチだとユーチューブの動画を外で見れなかった
・子供が外でスイッチを使ってユーチューブの動画を見たいっていうけど…

と、お悩みではないですか?

 

まず最初に言っておきますが、任天堂スイッチを使って、家の中でユーチューブを見ることができるのであれば、スイッチ本体には問題はないです。

家の中で、スイッチでゲームができてユーチューブが見れるのであれば、スイッチは故障していないので安心してくださいね。

 

では、何が問題なのか?というと、それはネット環境なのです。

 

家の中では、wi-fiなどネットの通信環境に、任天堂のスイッチが接続されていたため、そのネット回線を使ってインターネットに接続して、その結果YouTubeを視聴することができたんです。

ですが、外に行くと、家で使っていたwi-fiなどのネット通信が使えなくなります。

そのため、外出先では任天堂スイッチは、ネット通信と切り離されているため、ユーチューブが見れなくなっているのです。

だから、解決方法としては、スイッチをフリーWi-Fiなどのネット回線とつなぐことで、インターネットに接続してユーチューブを外で見ることができるようになりますよ~。

 

でも、どうやったらいいの?

そうですね…。

解決方法は、大きく分けて3つあります。

なので、スイッチを使ってユーチューブを外で見る方法を、子供でもわかるように解説していきますね~。

スポンサーリンク

スイッチを使ってユーチューブを外で見る方法3つ

スイッチを使ってユーチューブを外で見る方法は、先ほども言いましたが、大きく分けて3つあります。

  1. デザリングする
  2. 無料のWi-Fiスポットを利用する
  3. ポケットWi-Fiを使う

順番にわかりやすく説明していきますね~。

1.デザリングをする

外に出ると、スマホでユーチューブは見れるけど、スイッチでは見ることができない…なんで?

って、不思議に思ったことはありませんか?

 

これは、外に出てもスマホはインターネットに接続しているのに対して、任天堂のスイッチはインターネットに接続していないからなんです。

なので、スマホと違ってスイッチはユーチューを外で見ることは、残念ながらできないんですよ…。

ですが、スマホの「デザリング機能」を使うことで、スイッチでもユーチューブを外で見ることができますよ~。

 

スマホのデザリング機能ですが、簡単にいうと、スマホを親機として、そこから他のゲーム機器やタブレット、などをWi-FiやBluetoothの無線でつなぎ、インターネットに接続すること、なんです。

ようするに、スマホのインターネット回線を借りて、スイッチでユーチューブを見る、という方法です。

※デザリングのやり方は、スマホの機種によって違ってきますので、ここでは紹介を省略しますね。

 

この方法だとスマホがあって、電波が届く場所にいるのであれば、外出先でもスイッチでユーチューブを見ることができます。

ただ、問題点としては、

・スマホに通信料がかかる
・スマホの電池の減りが早い

といったことがありますので、使い過ぎに注意してくださいね。

2.無料のWi-Fiスポットを利用する

コンビニや携帯ショップなどでは、お客様のためにWi-Fiを無料で提供してくれている場所があります。

なので、その無料Wi-Fiを使って、スイッチをインターネットにつなげることで、ユーチューブを見ることができますよ~。

 

無料Wi-Fiの一番のメリットは、通信料を気にしないですむこと!

無料なので、通信料金を気にせずに、ユーチューブの動画を見ることができます。

 

無料Wi-Fiスポットって、探せば結構多いんですよ!

コンビニとかレストランとか駅とか…すぐ見つかると思います。

 

具体的な無料Wi-Fiスポットの探し方ですが、

「〇〇(住んでいる場所) 無料Wi-Fi」

で検索すれば、すぐわかりますので、時間があるときに調べてみることをおススメします。

 

ただ、無料のWi-Fiスポットの場合、時間制限などがある場合が多いので、気を付けてくださいね~。

(1時間ごとにいったん接続が切れたり…なんてこともあります)

3.ポケットwi-fiを使う

ポケットwi-fiを使うことで、スイッチを利用して、ユーチューブを外で見ることもできます。

ポケットwi-fiとは、小型で持ち運び可能なWiFi通信端末です。

最近では、スマホよりも一回り小さいポケットwi-fiが人気ですね。

 

ポケットwi-fiの場合、月額制で通信料が無制限の場合が多いので、持ち運び用に持っている人も多いですね。

実は私も、ポケットwi-fiを持っています。

そして、車で遠くに移動する時とかは、一緒に持ち運んで、外出先でインターネットにつないで、youtubeとか楽しんでいますよ~。

 

もしあなたが子供で、親と一緒に遠く車で遠くに行くときは、

「ポケットwi-fiもっていかないの?」

って聞いてみると、ポケットwi-fiを持っている親であれば、高確率でもっていくでしょう。

そのくらいポケットwi-fiは便利なので、利用できる環境にいるのであれば、どんどん利用してください。

まとめ

今回は、スイッチを使ってユーチューブを外で見る方法を3つ紹介しました。

  1. デザリングする
  2. 無料のWi-Fiスポットを利用する
  3. ポケットWi-Fiを使う

の3つですが、それぞれ自分に合ったやり方で、スイッチを使ってユーチューブを楽しんでくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました