PR

Youtubeのショート動画が勝手に再生?対処法はとても簡単だよ~!

スポンサーリンク

Youtubeのショート動画が勝手に再生されるんだけど…

・アプリを起動させると、ショート動画が勝手に再生される
・自動再生機能をONにしたことはないんだけど…
・ショート動画を非表示することは出来ないの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、スマホのホーム画面から、Youtubeアプリを開くとショート動画が勝手に再生されることがありますよね。

あれ?
ショート動画を自動再生にした記憶はないんだけど…

これって、

 

・ショート動画が再生させる時
・ショート動画が再生されない時

の、2パターンがありますよね。

なので、おかしいな…と思って、Youtubeアプリからいろいろと検証してみた結果、アプリを開いた時に、ショート動画が勝手に再生されるパターンがわかりましたよ~。

ということで本日の記事は、Youtubeでショート動画が勝手に再生される時の対処法を紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホを使っていますが、iphoneでも同じ手順で対処することができます。
スポンサーリンク

Youtubeでショート動画が勝手に再生される時の対処法

Youtubeでショート動画が勝手に再生される時の対処法ですがとても簡単です。

ただ、これって…忘れやすいんですよ!

私も、よくこの方法を忘れてしまって、次にYoutubeアプリを開いたら、ショート動画が勝手に再生されてしまうことがよくあります。

とはいえ、対処法はとても簡単ですので、一発でおぼえられますよ~!

ショート動画が勝手に再生される時の対処法

YouTubeアプリを開いた時に、勝手にショート動画が再生されてしまう場合の原因は、ショート動画を開いたままYoutubeを閉じてしまうことです。

なので、Youtubeアプリを閉じる前は、いったん画面右下の「ホーム」をタップして、ショート動画からホーム画面に切り替わるのを確認してから、アプリを閉じてください。

そうしないと、次にyoutubeアプリを開いた時に、自動的にショート動画から始まってしまいますので、気を付けてくださいね~。

逆に言うと、ショート動画の場合、画面右下の「ホーム」のアイコンではなく、その隣の「ショート」が黒くなっていますよ~。

その場合、この状態で画面を閉じると、次にYoutubeアプリを開いた時に、ショート同意が勝手に再生されてしまいます。

まとめ

ということで本日の記事は、Youtubeアプリを開いた時に、ショート動画が勝手に再生されてしまう時の原因と対処法を紹介しました。

ショート動画が勝手に再生されてしまう場合、その前の段階でショート動画を見ているときに、アプリを閉じたことが原因です。

なので、ショート動画が勝手に再生されるのが嫌なのであれば、その前の段階で、Youtubeアプリをホーム画面に戻してから、アプリを閉じましょう

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました