PR

画像の色反転のやり方!このスマホアプリなら「秒」でできるよ!

スポンサーリンク

画像の色反転のやり方がわからない…

・スマホの無料アプリを使って、画像の色反転をしてみたい!
・ペイントの使い方がわからないからスマホで色反転したい
・簡単に色反転できる方法ってないの?

と、お悩みではないですか?

 

画像の

・色反転加工
・白黒加工

って、結構見かけますよね、

私もツイッターをやっていますが、色反転加工や白黒加工された画像をツイッター上でよく見かけますよ~。

実は、あの加工って、スマホの無料アプリを使えば簡単にできるんですよ!

私も実際にやってみたのですが、とても簡単にできました!

ということで本日の記事は、画像の色の反転のやり方を、無料アプリを使って紹介していきますね~。

スポンサーリンク

無料アプリで画像の色を反転させる!

無料アプリを使うことで、

・画像の色を反転させたり
・画像を白黒加工させたり

することは、とても簡単にできますよ~。

私が使ったアプリは「LINEカメラ」というアプリです。

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Camera – 写真編集 & オシャレ加工

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

 

このアプリを使うことで、簡単な画像画像加工であれば、すぐできちゃいます。

ということで、そのやり方をさっそく紹介していきますね~。

今回は、Androidスマホを使用してアプリの紹介をしていますが、iPhoneでも一緒の操作で画像の加工ができます。

無料アプリ「LINEカメラ」で写真を加工!

まず最初に、アプリをインストールして開くと、こんな感じの画面になります。

そうしたら画面右上の「ギャラリー」をタップしてください。

そうすると、スマホに保存されている画像の一覧が表示されます。

その中から、加工したい画像を選んでタップしてください。

そうすると、その画像が表示されますので、画面右下の「選択」をタップしてください。

そうすると、画面が切り替わり、画像の編集画面になります。

画像の下に、丸いアイコンがいっぱいありますので、それを右から左にスライドさせてください。

そうすると、「ネガティブ」という項目のアイコンが表示されます。

その部分をタップしてください。

そうすると、画像の色を反転することができます。

これでよかったら、画面右下のダウンロードボタンをタップしてください。

これで完了!

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

画像の色反転のやり方は、

1.画面右上の「ギャラリー」をタップ
2.加工したい画像を選んでタップ
3.画面右下の「選択」をタップ
4.丸いアイコンを右から左にスライド
5.「ネガティブ」という項目のアイコンをタップ
6.画面右下のダウンロードボタンをタップ

となります。

ちなみに、「ネガティブ」のアイコンの隣の、

・アウトライン
・マンガ

や「モノクロ」といったアイコンを選択すると、こんな感じに白黒画像になりますよ~。

また、他のアイコンを選択することで、いろいろな画像加工をすることができますので、あわせて楽しんでみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、画像の

・色反転加工
・白黒加工

を、スマホの無料アプリを使って実際にやってみました。

加工したい画像が決まっていれば、あとは簡単な操作で写真を加工することができます。

 

また、LINEカメラアプリでは、こんな感じで、画像に、

・吹き出しを入れたり
・文字を入れたり
・スタンプを入れたり

なんて加工も簡単にできちゃいます。

吹き出しイラストは透過ではない?透過の吹き出しイラストはこのアプリが簡単便利!
吹き出しイラストって透過ではないから使いにくい… ・素材によっては、吹き出しの背景が入ってしまう ・無料の吹き出し素材は使いにくい ・円形の吹き出しは背景が入って四角になる ・吹き出しやフレームを簡単に加工したい と、お悩みではないですか?...

こういった画像の編集も簡単にできますので、あわせて楽しんでみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

画像加工など
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました