PR

iPhoneで写真が反転するのはなぜ?左右逆の設定は簡単に直せるよ!

スポンサーリンク

iPhoneで写真が反転するのはなぜ?

・インカメラで撮影した写真が左右反転する…
・画像が左右逆になるのは、設定で変更できるの?
・今までは、左右反転しなかったのに、なぜ?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、一部のiPhoneでは、インカメラで撮影した写真が左右逆になってしまうみたいですね…。

写真が左右反転してしまう場合、なぜ?ってなってしまいますよね。

その原因は、

・カメラアプリの故障
・iPhone本体の不具合

ではなく、設定が原因なんです。

なので、写真が左右逆になってしまう不具合は、設定を変更することで簡単に直すことができますよ~。

ということで本日の記事は、iPhoneで写真が左右反転してしまう場合に、設定を変更して直す方法を、スクショを使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneで写真が左右反転するのを直す方法

iPhoneで写真が左右反転する場合、設定を変更して直す方法はとても簡単ですよ~。

この記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単に、左右反転を直すことができましたよ!

さっそくそのやり方を紹介していきますね~。

iPhoneで写真が左右反転するのを直す方法

iPhoneで画像が左右反転するのを直す方法は、まず最初に、iPhoneのホーム画面から、「設定」をタップしてください。

設定

そうしたら次に、「カメラ」をタップしてください。

その次の画面では、「前面カメラを左右反転」という項目があります。

この部分をタップしてON/OFFを切り替えてください。

これで完了!

撮影した写真の左右反転が直りました。

要点をまとめてみますね。

iPhoneで画像が左右反転するのを直す方法は、

1.iPhoneのホーム画面から、「設定」をタップ
2.「カメラ」をタップ
3.「前面カメラを左右反転」という項目をタップしてON/OFFを切り替える

となります。

次に、左右反転した画像を直す方法を紹介していきますね。

iPhoneで左右反転した画像を直す方法

iPhoneに保存してある画像であれば、左右反転を直すのはとても簡単ですよ~。

ということで、そのやり方をさっそく紹介していきますね。

反転してしまった画像を直したい場合、まず最初に、iPhoneのホーム画面から「写真」をタップしてください。

そうしたら、iPhoneに保存されている画像の一覧が表示されます。

その中で、左右反転を直したい画像を選んでタップしてください。

そうしたら画面右上の「編集」をタップしてください。

その次に、画面下の矢印が回転しているアイコンをタップしてください。

そうすると、画面右上に画像を回転させるアイコンが表示されます。

右の「左右反転させるアイコン」をタップしてください。

これで完了!

画面右下のチェックマークをタップすることで、iPhoneに画像を保存することができます。

要点をまとてみますね。

iPhoneに保存してある画像を左右反転して直す方法は

1.iPhoneのホーム画面から「写真」をタップ
2.左右反転を直したい画像を選んでタップ
3.画面右上の「編集」をタップ
4.画面下の矢印が回転しているアイコンをタップ
5.画面右上の画像を回転させるアイコンをタップ
6.画面右下のチェックマークをタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhoneで撮影した写真が左右反転するのを直す方法と、左右班t連してしまった画像を元通りにする方法について紹介しました。

どちらも簡単にできますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

画像加工など
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました