写真に絵文字/スタンプを貼る一番簡単な方法を見つけたよ!

スポンサーリンク

写真に絵文字/スタンプを貼る方法を知りたい!

・写真にLINEのスタンプを貼っているのを見たよ!
・写真に写っている顔を、スタンプや絵文字で隠したい!
・撮影した写真をかわいくデコレーションしたい!
・写真に絵文字やスタンプを貼るのはむずかしいの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、以前の記事では、iPhoneを使って、画像に絵文字を貼る方法を紹介しました。

こちらの記事です。

iPhoneで写真の一部をスタンプで隠す加工方法をスクショで分かりやすく解説!
iPhoneで写真の一部をスタンプで隠したいんだけど… ・モザイクじゃなくて、スタンプで顔を隠したい ・写真に絵文字をスタンプしているのを見たことがある ・子供の顔をスタンプで隠したいんだけど… ・アプリなしで簡単に写真の一部をスタ...

これからいろいろと調べてみた結果、とても簡単に、写真に絵文字やスタンプを貼り付ける方法を見つけましたよ~。

しかも、使うのはLINEアプリ!

LINEカメラアプリじゃなくて、LINEアプリなんです。

メッセージを送信したり受信するLINEアプリを使うことで、簡単に、写真に絵文字やスタンプを貼り付け加工する可能ができます。

これってLINEの新機能になるのかな?
今までは、こんな便利な画像加工機能はなかったような…

もちろん、加工した画像をLINEで送ることもできますし、送らないままスマホに保存することもできます。

ということで本日の記事は、写真に絵文字やスタンプを貼る簡単な方法を、スクショを使ってわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

写真に絵文字やスタンプを貼る簡単な方法

写真に絵文字やスタンプを貼るのは、とても簡単にできます。

今回この記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分ほど…。

やり方さえ覚えてしまえば、もっと早くできると思います。

しかも、使うのはLINEアプリ…なので、新しく画像編集アプリをダウンロードする必要もないんですよ!

ということで、さっそくそのやり方を紹介していきますね~。

(Androidスマホ、iPhone共通のやり方です)

LINEで写真に絵文字やスタンプを貼ってみよう!

ということで、LINEを使って、写真に絵文字やスタンプを貼るので、まず最初に、LINEアプリを開いてください。

そうしたら、誰でもいいので、トーク画面を開いてください。

今回は「LINEかんたんヘルプ」のトーク画面でやってみますね。

トーク画面を開くと、キーボードが表示され、文字を入力することができます。

そのキーボードの上に画像のアイコンがありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、スマホに保存されている画像を選ぶことができるようになります。

画像を選んでタップすると、その画像が、画面いっぱいに広がって表示されます。

画面右側に、いろいろなアイコンがあるのが、確認できますか?

このアイコンの上から2番目のアイコンをタップしてください。

そうすると、

・基本
・スタンプ
・絵文字

と表示されますの、好きなもの選んでタップしてください。

今回は、スタンプでやってみますね~。

そうすると、画面下にスタンプが表示されます。

好きなスタンプを選んでタップしてください。

そうすると、画像の上に選んだスタンプや絵文字が表示されます。

あとはこのスタンプ/絵文字を

・大きさを変更
・位置を変更
・傾きを変更

するだけですよね。

これらの操作はとても簡単で、

・大きさを変更
→画像右下のアイコンを「✕」方向に上下させる
・位置を変更
→アイコンの真ん中をスライドさせる
・傾きを変更
→画像右下のアイコンを「✕」を中心に円方向にスライドさせる

となります。

大きさや位置などを決めたら画面右上の「完了」をタップしてください。

そうすると先ほどの編集の前の画面に切り替わります。

画面左下のダウンロードボタンをタップしてください。

画面下に「保存しました」と表示されれば、スマホに保存されますよ~。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEを使って、写真に絵文字やスタンプを貼る方法は、

1.LINEアプリからトーク画面を開く
2.画像のアイコンをタップ
3.好きな画像を選んでタップ
4.上から2番目のアイコンをタップ
5.「基本」「スタンプ」「絵文字」のどれかを選んでタップ
6.好きなスタンプ/絵文字を選んでタップ
7.大きさ/位置などを調整する
8.画面左下のダウンロードボタンをタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、写真に絵文字/スタンプを貼る方法を、LINEアプリを使って紹介しました。

とても簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

画像加工など
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました