YouTubeのホーム画面がおかしい体験談!この方法で簡単に直ったよ!

スポンサーリンク

YouTubeのホーム画面がおかしい…

・スマホアプリのYouTubeのトップ画面がいつもと違う
・スクロールしてみたけど、知らない動画ばっかり
・違う人のホーム画面見たいでなんか嫌!

と、お悩みではありませんか?

 

私も経験があります。

スマホのYouTubeアプリを開いてみると、ホーム画面がなんだかいつもと違うんですよね。

いつもだったら、おなじみの投稿者の動画がズラッーと並ぶんですが、その日は、全然知らない動画が並んでいるんです。

あれ?
おかしいぞ…。

ということで、アプリの設定画面やYouTubeの設定項目などを調べてみたのですが…意外なことが原因だったのです。

というか、知ってしまえばとても単純なことなんですよね。

知ってしまえば、対処法がとても簡単!

スグに直すことができましたよ。

ということで本日の記事は、YouTubeのホーム画面がおかしい時に、やってほしい対処法を、私の経験をもとに解説していきますね~。

スポンサーリンク

YouTubeのホーム画面がおかしい体験談

私も過去に、YouTubeのホーム画面がおかしくなってしまったことがあります。

パソコンでみると、いつもと変わらない状態なのに、スマホのYouTubeアプリからYouTubeを開いてみると、どうもおかしいんです。

具体的に言うと、

・いつもと違う動画が並んでいる
・スクロールしても、見知らぬ動画
・カスタマイズ設定変更した記憶はない
・動画の再生/視聴はできる

といった感じ。

 

動画がちゃんと再生/視聴できるし、ほかの操作(スクロール、動画の拡大表示)も問題なく操作できるので、どうやら、アプリやスマホの不具合ではなくて、知らないうちに設定を変更したみたい。

とはいえ…YouTubeの設定を変更した記憶はないぞ!

と、いろいろ考えてみました。

 

そしたら、アカウントの変更をやっていたんです。

友人と一緒にYouTubeを見るから、ということで、今使っているYouTubeのアカウントの、

・再生履歴
・検索履歴

なんかを知られたくないので、違うGoogleアカウントでyoutubeアプリにログインしていたんです。

原因はこれだ!

ということで、アカウントをいつも使っているアカウントに戻したら、ちゃんと元に戻りましたよ~。

YouTubeのアカウントの変更方法

YouTubeのアカウントの変更方法はとても簡単なので、紹介していきますね。

  1. スマホのアプリからYouTubeアプリを開く
  2. 画面右上のGoogleアカウントをタップする
  3. 「アカウントを切り替える」をタップする
  4. 使用できるアカウントの一覧が表示されますので、好きなアカウントをタップする

となります。

 

これって不具合でもなんでもなく、ただ単に、違うアカウントを使用していたので、その結果、違ったホーム画面が表示された、だけなんですよね…。

まとめ

参考になりましたか?

 

ネットで調べたところ、YouTubeのホーム画面がおかしい原因は、私が体験した以外では、

・スマホのバージョンとアプリのバージョンが違う
・スマホの不具合
・スマホの容量が少ない
・YouTubeあぷりがバージョンアップした

なんて場合には、ホーム画面がおかしくなったり、動画の再生に異常が出てしまう可能性があるみたいです。

心当たりがあれば、対応してみてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました