YouTube再生リストに他人の動画を保存すると通知は?バレる原因はこれ!

スポンサーリンク

YouTube再生リストに他人の動画を保存したいけど…

・他人の動画で再生リストを作成したら、動画の持ち主にばれるの?
・再生リストに、他人の動画を追加したいんだけど…
・自分のチャンネルの動画しか再生リストは作れないの?
・友達は、他人の動画で再生リストを作っているけど、利用規約は大丈夫?
・再生リストを非公開にすれば大丈夫って聞いたけど…

と、お悩みではないですか?

 

YouTubeの再生リストの機能って、とても便利ですよね。

私もよく利用しています。

 

ところがこの前、友人から

「他人の動画で再生リストを作ってもいいの?」

なんて聞かれたんです。

 

これまで自分は、そんなことは気にせずにガンガン他人の動画で再生リストを作っていたのですが…聞かれてみると、気になりますよね。

なので、再生リストについて、いろいろ調べてみました。

ということで本日の記事は「YouTubeの再生リストを他人の動画で作成/保存してもいいのか?」について、紹介していきますね~。

スポンサーリンク

YouTubeの再生リストを他人の動画で作成してもいいの?

まず最初に言っておきますが、YouTubeの動画を使って再生リストを作成するのは、自由です。

他人の動画を使って、再生リストを作成/保存しても大丈夫ですよ~。

 

YouTubeの利用規約を見てみたのですが、「他人の動画を使ってはダメ」といったことは書かれていませんでした。

というか、もしダメなのであれば、

・再生リストがという機能がそもそもないか
・再生リストの機能が限定的(自分の動画だけ…みたいな)

になっていると思います。

 

そうなってくると、再生リストを作成するのに、他人の動画を使うことが増えると思うのですが、気になることがいくつか出てきますよね。

例えば、他人の動画で再生リストを作成した時、動画の持ち主に通知が行って、バレてしまうのでは…とか。

そう言った細かい疑問にも、調べてみたので紹介していきますね。

再生リストに他人の動画を使った時に、動画の持ち主に通知が行く?バレる?

まず最初に、他人の動画を自分の再生リストに保存した時に、その動画の持ち主に通知が行くのかどうか、ですが…通知はいきません。

よって通知から、再生リストがばれることはありませんよ。

 

ただ、バレるかバレないか?で気を付けてほしいのは「公開設定」にしていること。

公開設定にしている場合、おススメの動画の部分に自分の作った再生リストが表示される場合があります。

そこからバレる可能性がありますので、気を付けてくださいね。

 

また、再生リストに、

・動画の名前
・チャンネルの名前

などを使用していると、検索からバレてしまう可能性もあります。

 

なので、もし作成した再生リストがバレたくないのであれば、

・非公開設定にする
・再生リストの名前をひねったものにする(〇〇のお気に入りNO.1など)

といった感じで、再生リストを作成すると、バレる可能性が低くなりますよ~。

YouTubeの動画を、ブログに埋め込んでいいの?

他人の動画を、自分のブログに埋め込んでいいのかどうかですが…これは大丈夫です。

 

動画の見れる範囲を決めれるのは、動画の投稿者だけなんですよ。

投稿者は、動画の視聴できる範囲を

・公開
・限定公開
・非公開

と、3パターンに分けることができます。

 

で、大半の動画は「公開」に設定されていますので、その動画をどのプラットフォームで見るかは問題ないです。

ブログに埋め込むのはもちろん自由ですが、それ以外だと、

・Facebookに投稿したり
・ツイッターでつぶやいたり
・LINEで共有したり

なんてことも自由にできますので、どんどんやってください。

再生リストってどんなことができるの?

ytoutubeの再生リストって色々なことができるんですよ~。

これに関しては、他の記事にまとめてみましたので、リンク先を紹介していきますね。

◆再生リストを削除する方法

YouTubeの再生リストが削除できない?削除する方法をスクショで分かりやすく解説
YouTubeの再生リストを削除したいけど… ・動画の再生リストが増えてきたから削除したい ・再生リストって便利だけど、どんどん増えていくよね ・再生リストって、削除したり編集したりできないの? ・再生リストの削除/編集ができない ...

◆再生リストを並び変える方法

YouTubeの再生リストを並び替える方法!スクショでわかりやすく解説するよ!
YouTubeの再生リストを並び替えることはできるの? ・再生リスト内の動画の順番を並び替えたい ・再生リストを削除/編集したい! ・再生リストに動画を追加したら、並び順を編集したくなるよね ・そもそも再生リストって、並び順を変更す...

◆再生リストを編集/非公開/動画を追加する方法

YouTubeの再生リストが編集できない?追加/並び替え/非公開のやり方を紹介
YouTubeの再生リストが編集できないけど… ・再生リストに動画を追加したい ・再生リストの順番を並び替えたい ・再生リストを非公開に設定したい ・再生リストのいらない動画を削除したい と、お悩みではないですか? ...

まとめ

今回の記事は、YouTubeの再生リストに他人の動画を保存した時に、バレるかどうか?をいろいろ検証してみました。

再生リストをそのまま公開するのであれば、バレる可能性がありますので、「非公開」に設定変更することをおススメします。

 

また、一度作成した再生リストでも、動画の追加や削除といった編集が可能ですので、自分好みにいろいろ編集してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました