YouTubeで全画面表示できない?動画をフルスクリーンモードで見る方法をわかりやすく解説【スマホ】

スポンサーリンク

YouTubeで全画面表示できないけど…

・YouTube動画をフルスクリーンで再生したい
・動画のフルスクリーンは簡単にできるって聞いたけど…
・全画面表示って、どうやってやるの?
・設定の変更とかって関係ある?

と、お悩みではありませんか?

 

スマホやパソコンの画面が大きいから、YouTubeの動画をフルスクリーンで見たいですよね。

私もそうなんです。

私の場合、YouTubeの動画に限らず、いろいろな情報を画面いっぱいに広げる癖がついています。

スマホも、ピンチアウトやピンチインをよく使うし、パソコンのモニターも大きなモニターを使って、情報を整理しやすいようにしています。

 

で、YouTube動画の場合なんですが、やっぱっり全画面表示させた方が、いい場合が多いですよね。

でも、中には全画面表示(フルスクリーン表示できない)って場合もあるようです。

なので、本日は、YouTubeの動画を全画面表示できない時に、確認してみたい設定を紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(SHARP AQUOS R2)を使用してます。
違う機種、違うバージョンの場合、操作方法が若干違ってくる可能性があります。
スポンサーリンク

YouTubeの動画を全画面表示できない?

まずは、確認ですがYoutubeの動画を全画面に表示させる方法をざっくりとですが、紹介していきます。

これに関しては、

・パソコンのブラウザ
・スマホのYoutubeアプリ

で、やり方は一緒です。

 

まず最初に、全画面表示させたい動画を、パソコンでもスマホアプリでもいいので再生させましょう。

そしたら画面右下に全画面表示切替のアイコンが表示されます。

その部分をクリック(タップ)することで、全画面表示になります。

 

また、全画面表示を終了させたいときは、同じ場所に逆向きのアイコンが表示されますので、その部分をタップしてください。

これで、全画面の切り替えはわかっていただけたと思います。

 

では次に、全画面表示できない時の対処法について、解説していきますね~。

全画面表示のアイコンがない場合

全画面表示のアイコンがない場合…

動画を長く再生していると、動画の下の、

・時間の経過を表すバー
・再生/一時停止のアイコン(画面左下)
・音量調整のアイコン
・全画面表示のアイコン(画面右下)

がなくなってしまい、動画がストレスなく見れるようになっています。

 

この状態から全画面切替のアイコンを表示させるには、

・パソコン
→マウスカーソルを動画の上に持っていく

・スマホ
→動画をタップする

といった動作を行うことで、全画面表示切替のアイコンを表示させることができますよ~。

最後に

今回はスマホでYoutubeの動画を全画面表示させる方法について、解説していきましたが…パソコンの場合だと、いろいろな設定があるようですね。

その件に関しては、この記事では詳しくは触れません。
(スマホの設定に関したブログですので…)

パソコンでYoutubeを全画面で表示させたい場合は、この記事で紹介したのとは違った原因がある場合があります。

なので、パソコンの場合、お手数ですが、もう一度検索しなおしてみることをおススメします。

 

本日の記事は以上です。

最後までおつきあいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました