PR

Youtubeでアカウントの切り替えは超簡単!この方法でやってみて!【iPhone/Android】

スポンサーリンク

Youtubeでアカウントの切り替えをする方法を知りたい!

・Youtubeで使っているアカウントを切り替えたい!
・Googleのアカウントって切り替えることができるの?
・アカウントを変更したらアイコンも変更されるの?
・Youtubeで複数のアカウントを使いたい!

と、お悩みではないですか?

Youtubeのアカウントって、複数持つことができるんですよ。
そして、アカウントの切り替えも簡単なんです!

Youtubeで活動している人って多いですよね。

動画を作成して公開するだけじゃなくて、コメントを書いたり読んだりするのも、とても楽しいですよね。

私もYouTubeを使い倒していますよ~。

私の場合、複数のアカウントを使い分けてyoutubeを楽しんでいます。

そうそう!

例えば、twitterでは、

「裏垢が…」

なんて話、たまに聞きますよね。

そんな感じで、Youtubeも

・複数のカウントを簡単に作成できるし
・アカウントのチャンネルを切り替えるのも簡単!

なんですよ~。

ということで本日の記事は、Youtubeのアカウントの切り替え方法について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

Youtubeのアカウントの切り替え方法

Youtubeのアカウントの切り替え方法ですが、とても簡単ですよ~。

今回この記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、1分もかからずに、Youtubeのアカウントの切り替えをすることができました。

ということで、さっそくその手順を紹介していきますね!

今回記事を書くにあたり、iPhoneを使用していますが、Androidスマホでも同様の手順でアカウントを切り替えることができます。

Youtubeのアカウントの切り替えるのは簡単!

Youtubeのアカウントの切り替え方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面からYoutubeアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、画面右上の自分のアカウントのアイコンをタップしてください。

その次に、自分のカウントをタップしてください。

そうすると、作成したアカウントの一覧が表示されます。

その中で好きなアカウントを選択してタップしてください。

これで完了!

Youtubeで使っているアカウントを切り替えることができました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

Youtubeのアカウントの切り替え方法は、

1.スマホのホーム画面からYoutubeアプリをタップして開く
2.画面右上の自分のアカウントのアイコンをタップ
3.自分のカウントをタップ
4.好きなアカウントを選択してタップ

となります。

次に、アカウントを切り替えた時に実際にどうなるのか?について、私のわかる範囲で解説していきますね~。

アカウントを切り替えたらどうなるの?

Youtubeのアカウントを切り替えた場合、まず最初に気が付くのが、登録チャンネルが変更されることです。

登録チャンネルって、アカウントごとに違ってきますので、気を付けてください。

逆に言うと、

・家族用のアカウント
・料理用のアカウント
・釣り用のアカウント
・趣味用のアカウント

と、作り分けることで、登録チャンネルを整理することができますので、おススメですよ~。

また、アカウントを切り替えると、Youtube動画の再生履歴もアカウントによって変更されます。

なので、「家族や友人にはプライベートの再生履歴は見られたくない…」なんて場合には、それ専用のアカウントを作成して利用すれば大丈夫ですよ!

さらに言うと、Youtubeのホーム画面に表示されるオススメの動画も、アカウントごとに違ってきますので、注意してください。

まとめ

ということで本日の記事は、Youtubeのアカウントの切り替え方法について紹介しました。

アカウントを切り替えるのは、とても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました