Google画像検索のカメラマークがない原因はこれ!すぐ直せるよ~

スポンサーリンク

Google画像検索のカメラマークがないけど…

・友だちのスマホにはあるけど、私にはない…
・どうやったらGoogle検索バーにカメラアイコンをけるの追加できるの?
・新しいアプリをインストールしなければならないのかな…
・Googleの検索窓にカメラマークが欲しい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、Andridスマホの機種によっては、初期設定でインストールされているGoogleの検索バーには、カメラマークがないものがあります。

私も機種変更した時は、

「あれ?前に使っていたスマホとは、Google検索バーが違う…画像検索にカメラマークがない」

と、ちょっと焦ってしまいましたが、直すのはとても簡単にできましたよ~。

 

というのも、ややこしいことに、Androidスマホの検索バーには、

・カメラアイコンがある検索バー
・カメラアイコンがない検索バー

の2つがあります。

ということで本日の記事は、Googleの画像検索にカメラマークがない原因とその対処法について、紹介していきますね。

スポンサーリンク

Googleの画像検索にカメラマークがない原因と対処法

先ほども言いましたが、Google検索バーには、

・カメラアイコンがある検索バー
・カメラアイコンがない検索バー

の2つがあります。

その証拠に、このスクショを見てください。

Androidスマホのホーム画面に、Googleの検索バーを2つ表示させてみたのですが、一つは、カメラマークがあるのに、もう一つの方は、カメラマークがないですよね。

 

スマホによっては、初期設定でカメラマークのない検索バーが設定されている場合があります。

そういった機種に機種変更すると、以前の私と同じように、

「あれ?画像検索にカメラマークがない」

となってしまいます。

 

とはいえ、この場合、

・スマホ本体に問題がある
・アプリに問題がある

といったことではなく、カメラマークのないアプリを利用しているだけ!なので、解決は簡単ですよ~。

解決方法は、

1.カメラマークのあるアプリをインストールする
2.そのアプリの検索ウィジェットを使用する

となります。

Googleの検索バーウィジェットの場合、対応するアプリは2つあります。

それぞれ並べてみると、こんな感じになっています。

・カメラマークがある:Google
・カメラマークがない:Google Chrome

となります。

ウィジェット一覧から見るとわかりやすいかな。

こんな感じになっています。

なので、スマホで使っている検索バーにカメラマークがない場合、「Google Chrome」のアプリを使用していますので、Googleの検索バーに切り替えることで、簡単に問題は解決しますよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、Googleの検索バーに画像検索のカメラマークがない時の対処法について紹介しました。

画像検索のカメラマークのある/なしでどちらがいいのか?は、個人的な好みの問題だと思います。

なので、自分に合った方を選んでみてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

表示・画面 未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました