PR

iPhoneの絵文字がかわいくないと思った時の対処法3つ!

スポンサーリンク

iPhoneの絵文字がかわいくないと思うのは、私だけ?

・iPhoneの絵文字ってデザインがイマイチ…
・可愛い絵文字に変更することはできるの?
・iPhoneもAndroidも、絵文字が可愛くないんだけど…
・絵文字って使わない方がいいの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、iPhoneの絵文字って、可愛くないのが多い気がする…のは、私だけではないはず!

なんというか、表現がストレートすぎて、あまり可愛さを感じられないんですよね。

この原因は、iPhoneがアメリカの企業で、主に、欧米をターゲットに作られているからなんです。

なので、欧米に住んでいる人に合ったデザインをしているので、日本に住んでいる人から見たら、

「ちょっとかわいくないかも…」

と、感じてもしかたないですね。

 

私もそういった意味で、

iPhoneの絵文字はちょっとかわいくないかも…

と、以前から思っていたんです。

 

とはいえ、いろいろと調べてみたところ、対処法があることがわかりました。

なので、本日の記事は、iPhoneの絵文字がかわいくない…と感じている人もための対処法について、紹介していきますね。

スポンサーリンク

iPhoneの絵文字がかわいくないと感じた時の対処法

iPhoneの絵文字が可愛くないと感じた場合、

  1. 可愛い絵文字を探す
  2. 顔文字を使う
  3. 絵文字アプリを使う

の3つの対処法があります。

それぞれわかりやすく解説していきますね~。

1.可愛い絵文字を探す

iPhoneで使える絵文字の総数を知っていますか?

iPhoneでは、468種類の絵文字を使用することができます。

(2022年5月現在)

 

これだけ種類が多いと、その中にはもちろん、可愛いとは思えない絵文字もあります。

こればかりはしかたない…。

 

ですが、iPhoneでは、使える絵文字の種類が多いので、可愛いと思える絵文字もあるかもしれません。

気が付いていないだけかも…。

なので、まずは一度iPhoneで使える絵文字の一覧をざっくりとでいいですので、確認してみましょう。

 

iPhoneで使える絵文字の一覧は、こちらの記事を参考にすると簡単に確認できます。

iPhoneの新しい絵文字の出し方をスクショで分かりやすく解説!
iPhoneの新しい絵文字の出し方ってどうやるの? ・キーボードに新しい絵文字が表示されない ・新しい絵文字が追加されたって聞いたけど、私のiPhoneには追加されていない ・新しい絵文字が出ないって、iPhoneの不具合かな? ・キーボー...

このやり方で、使える絵文字を確認して、

・可愛いとは思えない絵文字は使わない
・可愛い絵文字は積極的に使う

といった感じで分けてみましょう。

2.顔文字を使う

絵文字に可愛いのがないのであれば、顔文字を使うのはいかがでしょうか?

顔文字というのは

・(;´・ω・)
・(^^)
・(#^.^#)

こんな感じのAA(アスキーアート)です。

私も、絵文字がイマイチかわいくないと感じているので、顔文字をよく使っていますよ~。

 

というか、絵文字の場合、機種によって若干違ってくる場合があるのですが、顔文字の場合、機種に依存しませんので、その辺を気にしなくてもいいんです。

なので、使いやすい!

 

しかも、顔文字の場合、絵文字と違って、いろいろな場所で使われているので、なじみがありますよね。

(尾前電車の中の広告で、顔文字を見かけましたよ!)

なので、メールやLINEなどのメッセージで使っても、違和感が少ないんです。

絵文字が可愛くないなら顔文字!

顔文字おすすめですよ~。

3.絵文字アプリを使う

iPhoneに標準装備されている絵文字が可愛くないのであれば、絵文字アプリを使う、という方法もありますよ~。

iPhoneに標準でインストールされているえっ文字は、先ほども言ったように、欧米文化を基準にデザインされています。

だから、日本人にとっては「かわいくない…」と感じても、しかたありません。

 

なので、日本人が作ったiPhoneの絵文字アプリを使ってみてはいかがでしょうか?

絵文字アプリは、App Storeで探せばいっぱいありますよ~。

 

また、最近では、App Storeには、LINEのスタンプに似た絵文字の無料アプリもあります。

こういったものをどんどん使って、キーボード入力を楽しんでください。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhoneの絵文字がかわいくないと思った時の対処法3つを紹介していきました。

私自身、絵文字はあまり使わなくて、その代わりに顔文字を多用しています。

とはいえ、絵文字をを使ったメッセージが来たとしても、それはそれでOK!

それはメッセージを送信する側の好みなので、楽しんでみることができます。

そういった感じで、絵文字が送られてきても「かわいくない…」と思うのではなく、それを楽しんでみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました