iPhoneで絵文字が出ない?絵文字の追加方法をスクショで分かりやすく紹介

スポンサーリンク

iPhoneで絵文字が出ないんけど…

・キーボードに絵文字が出ないのは故障なの?
・iPhoneって設定で絵文字を出ないようにするのはできるの?
・今まではちゃんと絵文字が出ていたのに…
・絵文字一覧の表示が出ない…

と、お悩みではないですか?

 

最近、

iPhoneのキーボードに絵文字が出ないんだけど…

って、よく相談されます。

で、iphoneのキーボードの入力画面を見てみると、絵文字に変更する「地球のアイコン」がないんですよ…

 

あれ?おかしいぞ…

ということで、いろいろ調べてみたところ、キーボードの入力画面に絵文字が出ない原因は、

・キーボードアプリの不具合
・Iphone本体の故障

とかではなく、キーボードの設定が原因だったのです。

なおで、設定を見直して、キーボードに絵文字が表示されるように再設定すれば、簡単に直すことができますよ~。

ということで本日の記事は、iPhoneで絵文字が出ない時のキーボードの再設定方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneで絵文字が出ない時の対処法

先ほども言いましたが、iPhoneで絵文字が出ない場合、その原因は、

・キーボードアプリの不具合
・Iphone本体の故障

とかではなく、キーボードの設定が原因だったのです。

 

なので、逆に言うと、キーボードの設定を変更することで、簡単に絵文字を表示させることができますよ~。

ということで、さっそくキーボードの設定の変更方法を紹介していきますね。

iPhoneのキーボードの設定変更方法

iPhoneのキーボードの設定変更をする方法ですが、まず最初に、ホーム画面から「設定」のアイコンをタップします。

設定

そしたら次に、「一般」をタップします。

 

画面が切り替わったら「キーボード」をタップします。

 

次の画面でも一番上の「キーボード」をタップします。

次の画面では「新しいキーボードを追加…」をタップします。

そうすると、次の画面では「絵文字」という表示が出てきますので、その部分をタップします。

そうすると、先ほどの画面に戻り、キーボードに、「絵文字」が追加されています。

これで完了!

iPhoneのキーボードで絵文字を使えるようになりました。

 

要点をまとめてみますね。

iPhoneで絵文字が出ない設定を変更する方法は、

1.ホーム画面から「設定」のアイコンをタップ
2.「一般」をタップ
3.「キーボード」をタップ
4.「新しいキーボードを追加…」をタップ
5.「絵文字」をタップ

となります。

次に、絵文字の使い方についてザックリとですが、紹介していきますね。

iPhoneで絵文字を使う方法

iPhoneで絵文字を使う方法は、とても簡単ですよ~。

さっそく紹介していきますね。

 

まず最初に、入力画面にキーボードを表示させます。

今回は、safariでやってみますね。

そうすると、キーボードの左下に地球のアイコンが表示されていますよね。

その部分を長押しししてください。

そうすると、

・キーボード設定…
・日本語かな
・English(Japan)
・絵文字

と表示されますので、「絵文字」をタップしてください。

そうすると、キーボードの部分にiPhoneで使える絵文字が表示されます。

絵文字の部分を横にスライドさせることで、いろいろな絵文字が表示されますので、好きな絵文字を選んでタップしてください。

要点をまとめると、

iPhoneで絵文字を使う(追加登録)する方法は、

1.入力画面にキーボードを表示させる
2.地球のアイコンを長押し
3.「絵文字」をタップ
4.好きな絵文字を選ぶ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhoneで絵文字が出ない時の設定変更方法を紹介してみました。

設定内容を変更することで、iPhoneでも絵文字が使えるようになりますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました