iPhoneの純正充電器はドコモで購入できるの?実際にやってみた結果がこちら!

スポンサーリンク

iPhoneの純正充電器はドコモショップで購入できるの?

・iPhoneの充電ケーブルが断線したんだけど…
・どうせなら、アップル認定品じゃなくて、純正品が欲しい!
・iPhoneの充電アダプタって、どこで購入できるの?
・ドコモショップって予約なしていっても大丈夫?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、iPhoneの充電ケーブル(lightningケーブル)って断線しやすい…ってよく聞きますよね。

私も、この前、iPhoneの充電ケーブル(lightningケーブル)が断線してしまいました…。

 

私の場合、原因は「寝ながらスマホ」なんです。

毎晩、布団に入ってスマホをするんです。

・動画を見たり
・ニュースをチェックしたり
・ゲームをやったり

と、寝ながらスマホをして、気が付いたら寝落ちしていることがよくあるんですよ。

で、起きた時に、スマホが変な場所にあったりすることが多いんです。

 

ようするに寝相が悪いので、その結果、iPhoneや充電ケーブル(lightningケーブル)に毎日ストレスをかけていたんですよ。

で、この前、充電ケーブル(lightningケーブル)がとうとう断線してしまって…充電できなくなってしまったんです。

 

なので、iPhoneの充電ケーブル(lightningケーブル)を購入しに行くことに…

いろいろネットで調べてみたのですが、まず結論から言えば、ドコモショップで購入することができましたよ~。

そして、問題なく使うことができます。

(使用している回線は、ワイモバイルですが…)

 

調べた結果、ドコモショップ以外でも、iPhoneを取り扱っている携帯ショップであれば、iPhoneのアップル純正の充電器(充電アダプタ、lightningケーブル)を購入することができます。

とはいえ、携帯ショップを利用するのであれば、気を付けてほしいこともあります。

なので、本日は、iPhoneの純正充電器を購入する際に、気を付けてほしいことを紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneの純正充電器を購入前に、気を付けてほしいこと

iPhone本体ではなく、充電器(アダプタ、ケーブル)やイヤホンなどを購入するときには、気宇を付けてほしいことがあります。

それは、iPhoneの場合、

・アップル純正品
・アップル認証品
・それ以外

の3種類があることです。

 

この見分け方は簡単です。

まずアップル純正品の場合、アクセサリのパッケージにアップルのロゴが入っていますので、これが一番の目印になるかな。

そして次に、アップルの認証品ですが、これはパッケージなどに、MFi認証(Made For iphone)と表記してあります。

なので、この2つはとても分かりやすいし、逆に言えば、こういった表示がなければ、「それ以外の製品」ということになりますので、この場合は、避けたほうがいいでしょう。

・アップル純正品:アップルのロゴマーク
・アップル認証品:MFi認証(Made For iphone)と表記
・それ以外:何もなし

で、気になるのが、ドコモやauやソフトバンクなどの携帯ショップでは、どの製品を扱っているのか?ですが…どの商品も取り扱っている可能性があります。

なので、店員さんに聞くときは、

iPhoneの充電ケーブルありますか?

と聞くと、アップルの純正品ではない商品を紹介される可能性があります。

なので、アップル純正のアクセサリが欲しい時は、

iPhoneの純正の充電ケーブルありますか?

と、ちゃんと聞いて、持ってきてもらった商品は、アップルのロゴマークがしっかりあるか?をちゃんと確認してみてくださいね。

ドコモショップは予約は必要?

ドコモショップを利用する場合、基本的に予約は必要となっています。

ドコモユーザーであれば、マイドコモ(アプリ)から来店予約することができます。

 

とはいえ、来店予約が必要なのは、

・機種変更
・プランの見直し
・契約の必要

などなど…時間がかかる手続きがある場合は、絶対に必要となっています。

逆に言うと、

・料金の支払い
・保護フィルムの購入
・スマホケースの購入
・充電器などのアクセサリの購入

といった簡単なことに関しては、予約なしでも対応してくれますので大丈夫ですよ~。

iPhoneの純正充電器はドコモ以外でも!

iPhoneの純正充電器は、ドコモショップ以外でも販売していますよ~。

具体的に言うと、携帯ショップでは、ドコモショップ以外でも、

・au
・ソフトバンク

といった携帯ショップでも、iPhoneやアップル純正アクセサリを販売していますので、近くにドコモショップがない場合は、ほかの携帯ショップを利用するのもありだと思います。

セブンイレブンでも購入できるって本当?

appleの純正アクセサリに関しては、セブンイレブンでも購入可能となっています。

ただ、セブンイレブンの場合、取り扱っている商品が少なく、

EarPods with Lightning Connector 2,800円
EarPods with 3.5mm Headphone Plug 2,800円
Lightning – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ 1,000円
Apple 5W USB Power Adapter 1,800円
18W USB-C電源アダプタ 2,800円
Lightning – USBケーブル(0.5m) 1,800円
Lightning – USBケーブル(1m) 1,800円
Lightning – USBケーブル(2m) 3,500円
Lightning – USB-Cケーブル(1m) 1,800円

の、9種類となっています。

 

また、セブンイレブン以外のコンビニではアップル純正品を取り扱っていませんので、注意してください。

家電量販店でもアップル純正品は購入可能

一部の家電量販店では、「アップル専用コーナー」があり、そこで、充電器などのアップル純正品を購入することができます。

通販でもアップル純正品は購入可能!

楽天市場やアマゾンなどの通販サイトでも、アップルの純正の充電器やイヤホンを購入することができます。

通販の場合は、

・送料無料かどうか?
・料金は適正か?
・レビュー(口コミ)はしっかりしているか?
・ポイントがどのくらい付くか?

など、いろいろな観点から選ぶことができますので、選択の幅が広がりますね。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhoneの純正充電器はドコモショップで購入できるか?について調べた結果をまとめてみました。

 

もう一度要点をまとめてみると、

ドコモショップで、iPhoneの純正充電器を購入することは可能です。

とはいえ、ドコモショップではアップル純正の商品以外も取り扱っています。

なので、純正品が欲しいのであれば、

・アップル純正品:アップルのロゴマーク
・アップル認証品:MFi認証(Made For iphone)と表記
・それ以外:何もなし

この辺については、しっかりと覚えておいてくださいね。

 

また、ドコモショップ以外の携帯ショップでも、アップルの純正アクセサリは購入することができます。

それ以外だと…

・セブンイレブン
・一部の家電量販店
・ネット通販

などでも、商品の購入は可能となっていますので、値段やポイントなどを比べて購入してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました