PR

自分の電話番号が不明?android/iPhoneで電話番号を確認する方法

スポンサーリンク

自分の電話番号不明が不明なんだけど…

・自分の電話番号を確認したい!
・会社の電話だから、電話番号が不明のまま…

・Androidスマホって、どうやって電話番号を確認するの?
・端末情報って、どうやって表示させるの?
・電話番号を確認する手順を知りたい…

と、お悩みではないですか?

 

自分の電話番号って、知っていますか?

私は、1台目のスマホの電話番号は、長年使っているので知っているのですが、2台目のスマホに関しては、いまだに不明のままなんです。

お恥ずかしながら…。

 

2台目のスマホの場合、

・最近電話番号を変更した
・普段使用していない
・特に知る必要もない

といったこともあり、いまだに契約した電話番号が不明のまま、でした。

なので、電話番号が知りたい時は、

「1台目の電話番号に掛ける」

と、ちょっとめんどくさいことをやっていました。

 

これでは、ちょっと手間が多いですよね。

なので、スマホの端末情報から確認してみると…ありました!

ちゃんと確認できましたよ~。

 

電話番号が不明な時に、「誰かの電話番号にかけてみる」といった方法は有効ですが、それだと、ちょっと迷惑だったり、やってはいけない場合があります。

例えば、会社から持たされた電話の場合、発信履歴が残ってしまうので、電話をかける方法は。あまりやらない方がいいでしょう。

なので、そういった場合には、Android/iPhoneスマホに限らず、端末情報から電話番号を調べてみることをおススメします。

ということで本日の記事は、スマホの端末情報から、不明な電話番号を調べる方法について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

自分の電話番号を端末情報から調べる方法

自分の電話番号が不明な場合、端末情報から簡単に調べることができます。

ということで、

・Android
・iPhone

で、端末情報から電話番号を確認する方法を、スクショを使ってわかりやすく紹介していきますね~。

Androidスマホで電話番号を調べる方法

Androidスマホで不明な電話番号を調べる方法ですが、まず最初にホーム画面から、「設定」のアイコンをタップしてください。

設定

そうしたら、設定に関するいろいろな項目が表示されますよね。

その中で、「デバイス情報」を選んでタップしてください。

(結構下の方にあります)

そうすると、電話番号が表示されますよ~。

不明だった電話番号は、ここで確認してみてください。

要点をまとめると、

Androidスマホで不明な電話番号を調べる方法は、

1.ホーム画面から、「設定」のアイコンをタップ
2.「デバイス情報」を選んでタップ
3.電話番号を確認する

となります。

次に、iPhoneで、不明な電話番号を確認する方法を紹介していきますね~。

iPhoneで、不明な電話番号を調べる方法

iPhoneで端末の電話番号を調べる方法も簡単ですよ~。

まず最初に、ホーム画面から「設定」のアイコンをタップしてください。

設定

そうしたら次に、「電話」をタップして下さい。

そうすると、次の画面で、端末に登録してある電話番号が確認できます。

これで完了!

とても簡単な手順ですね。

iPhoneで端末の電話番号を調べる方法は、

1.ホーム画面から「設定」のアイコンをタップ
2.「電話」をタップ
3.電話番号を確認する

となります。

まとめ

ということで本日は、自分の電話番号が不明な場合、端末情報から電話番号を確認する方法を、スクショを使ってわかりやすく紹介しました。

・Android
・iPhone

のどちらとも、不明だった電話番号を確認する事ができますので、ぜひやってみて下さい。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

スマホの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました