画像に色を塗る方法!無料アプリでもこんなに簡単だよ!

スポンサーリンク

画像に色を塗る方法ってあるの?

・写真に色を塗って加工したい!
・画像に、色を塗ったり文字を入れたりしたい!
・写真に色を塗る無料アプリってあるの?

と、お悩みではないですか?

 

最近では、画像に色を塗ったり文字を入れたりする加工が人気のようですね。

私もtwitterなどで、そういった加工をしている写真をよく見かけますよ~。

なので、ちょっと気になったので調べてみたのですが、どうやら、無料アプリを使うことで、画像に、

・色を塗ったり
・文字を手書きしたり
・ハートをデコったり

ってことは簡単に、できるみたいです。

 

ということで実際に私もやってみたところ、無料のアプリの手書き機能を使うことで、画像に色を塗るのは、とても簡単にできました!

ということで本日の記事は、無料アプリを使って画像に色を塗る方法を、スクショで分かりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

無料アプリを使って画像に色を塗る方法

無料アプリを使って画像に色を塗る方法ですが、無料アプリを使えば、とても簡単にできますよ~。

この記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単に、画像に色を塗ることができましたよ~。

今回、画像に色を塗るのに使ったのは、「LINEカメラ」をいうアプリです。

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Camera – 写真編集 & オシャレ加工

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

基本的に無料で使うことができます。

画像に色を塗る加工も無料機能を使うことで、できましたよ~。

ということで、画像に色を塗る加工をさっそく紹介していきますね~。

LINEカメラで画像に色を塗る方法

LINEカメラで画像に色を塗る方法ですが、まずアプリをインストールしたら、開いてください。

そうすると、トップ画面はこんな感じにあっています。

この中で「ギャラリー」をタップしてください。

そうすると、画像の選択画面に切りかわります。

スマホに保存されている画像の一覧が表示されますので、色を塗りたい画像を選んでタップしてください。

今回は、この画像でやってみますね。

画像を選んだら、画面右下の「選択」をタップしてください。

そうすると、画像の編集画面に切り替わります。

画面の右下の部分にペンのアイコンがありますので、その部分をタップしてください。

次は「ペイント」のアイコンをタップしてください。

次の画面では、「ブラシ」をタップしてください。

そうすると次の画面ではブラシの選択画面に切り替わります。

ブラシの選び方ですが、最初に画面上の部分から、ブラシの種類を選びます。

そうしたら次に、ブラシの色を選びます。

今回は、右から二番目のブラシから青色を選んでみますね。

そうすると、先ほどの編集画面に戻ります。

画像をなぞることで、画像に色を塗ることができます。

実際にやってみると、こんな感じになりますよ~。

もちろんですが、色を塗る時の、

・色
・スタイル

などは、好きなものを選ぶことができますので、自分の好きな色やパターンを選んでください。

終ったら、画面右下のダウンロードのボタンをタップしてください。

これで完了!

 

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEカメラで画像に色を塗る方法は、

1.「LINEカメラ」アプリを開く
2.「ギャラリー」をタップ
3.色を塗りたい画像を選んでタップ
4.ペンのアイコンをタップ
5.「ペイント」のアイコンをタップ
6.「ブラシ」をタップ
7.ブラシの「種類」と「色」を選ぶ
8.画像に指をスライドさせて、色を塗る
9.画面右下の「ダウンロード」のボタンをタップする

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、無料アプリを使って、画像に色を塗る方法を紹介しました。

LINEカメラアプリの場合、画像に色を塗る以外にも、こんな感じで画像に、

・吹き出しを入れたり
・スタンプを入れたり
・テキストを入力したり

といったことも簡単にできますので、ぜひチャレンジして、自分の好きな加工をしてみてください。

 

本日の記事は以上です。

最期まお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

画像加工など
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました