LINEの通知音をかわいい着信音に!変更方法を画像で分かりやすく解説するよ!

スポンサーリンク

LINEの通知音をかわいい着信音にしたい!

・LINEの通知音って変更できるの?
・人と一緒の着信音はなんか嫌!
・初期設定の通知音は飽きてきた
・オススメのLINEの着信音ってあるの?
・可愛い楽曲のワンフレーズをLINEの通知音にしたい!

と、お悩みではないですか?

 

うんうん。

たしかにLINEの初期設定で使われている「ポキポキ音」は、シンプルすぎて、あまりかわいい着信音とはいえないかもしれません。

なにより、みんなが使っているしね。

 

なので、

・人と差をつけたい
・誰も使っていない着信音を使用したい
・可愛い通知音を使いたい!

なんて場合は、新しい音源を探してきて、自分で設定を変更しなければなりません。

とはいっても、の通知音の変更はとても簡単なんですよ~。

可愛い着信音を探すのだって、とても簡単にできちゃいます。

 

ということで本日の記事は、LINEの通知音をかわいい着信音に変更する方法について、画像を使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

LINEの通知音をかわいい着信音に変更する方法

LINEの通知音をかわいい着信音に変更する方法はとても簡単です。

まずは、スマホに初期インストールされている音源から着信音を選ぶ方法について、解説していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(SHARP AQUOS R2)を使用しています。

LINEの通知音をかわいい着信音に変更する方法

ということで、さっそくLINEの通知音を変更する方法について、わかりやすく紹介していきます。

 

まず最初に、スマホのホーム画面からLINEアプリを開いてください。

LINEアプリを開くことがでたら、画面左下の「家のマーク」のアイコンをタップしてLINEアプリをホーム画面に設定してください。

ホーム画面に設定したら、画面右上にある歯車のアイコン(設定のアイコン)をタップしてください。

次の画面では、「通知」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そしたら次に、「メッセージ通知」をタップしてください。

そうすると、LINEのメッセージの通知の設定に関する画面が表示されます。

着信音とかポップアップ通知などの設定のことですね。

いろいろな項目がありますが、その中で「詳細設定」という項目があるので、その部分をタップしてください。

そうしたら次の画面では「音」をタップしてください。

この辺は簡単ですね。

そうすると、スマホに登録されている着信音の一覧が表示されます。

私のスマホの場合、

1.もともとスマホ本体に保存されていた着信音
2.LINEの着信音

の順番に並んでいます。

LINEの着信音は、あとからインストールしたから下の方にあるのかな?

 

アプリなどで、着信音の音源をダウンロードしているのであれば、ここに表示されます。

android line通知音 ポキポキ 設定方法

LINEの通知音に設定したい着信音をタップすると、タップした部分の横にチェックがついて、お試しで、タップした音が鳴ります。

なので、いろいろな音をタップして、自分に合った音を選んでみてください。

この中に、自分が「かわいい!」と思った音源があれば、それにチェックを入れて、あとは下の「OK」の部分をタップしてください。

これで完了!

 

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEの通知音を変更する方法

1.AndroidスマホからLINEアプリを開く
2.画面左下の家のアイコンをタップしてホーム画面にする
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「通知」をタップ
5.「メッセージ通知」をタップ
6.「詳細設定」をタップ
7.「音」をタップ
8.可愛い音源を選んでタップ

となります。

可愛い着信音がない…

スマホ本体に保存してある音源に、かわいい音源がない…って場合もあると思います。

そういった場合には、音楽配信アプリから着信音をダウンロードして使うのをおススメしますよ~。

(とはいっても、LINEアプリに対応していないミュージックアプリも多いのですが…)

そこでおすすめしたいのが、「ヒットミュージック」という楽曲アプリです。

このアプリなら、LINEの着信音に対応した音源が見つかりますので、ぜひ試してみてください。

まとめ

LINEの着信音って、初期設定の場合、みんなと同じ音になってしまいます。

なので、「ポキポキッ」ってなった時に、「あれ?LINEの通知が入ったのかな?」って感じで、みんな一斉に自分のスマホをチェックしたり…って、LINEの「あるある」ですよね。

 

そうならないためにも、LINEの通知音を、人とは違った音源にするのは「あり」だと思います。

そして、どうせLINEの着信音を変更するのであれば、かわいい音源を使って、満足のいくLINEの着信音にしてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました