LINEのトーク背景の変更は相手にも反映される?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク

LINEのトーク画面の背景の変更は相手にも反映されるの?

・LINEのトーク画面の背景を変更したいけど、相手にバレるかどうかが心配…
・トーク画面の背景の変更って、相手に通知がいくの?
・LINEのトーク画面の背景を個別に変更したい!
・LINEのトーク画面の背景って簡単に変更できるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEのトーク画面の背景画像って、長い期間使っていると、違うものに変更したくなる時ってありますよね。

私も時々、LINEのトークの背景画像を変更することがあります。

で、いつもは何も気にせず背景画像を変更したいたのですが…ちょっと前に友人に聞かれたんですよ。

LINEのトーク画面の背景画像を変更したら、相手に通知がいったりして変更したことが伝わったりしないの?

むむむ…。

たしか、トーク画面の背景画像を変更しても、相手に通知はいかなかったり、相手のトーク画面に変更はなかったはずだけど、実際に検証したことはないぞ。

ということで、スマホ2台使って検証してみました。

本日の記事内容は、LINEのトークの背景画像を変更したら、相手に通知がいったり、相手のトークルームの背景が変更したりするか?について、紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEのトークの背景画像を変更したら相手にバレる?

LINEのトークの背景画像を変更したら、相手に通知がいったり、相手のトークルームの背景が変更したりするか?の、検証内容を紹介していきます。

ですがその前に、LINEのトークルームの背景画像の変更方法について、簡単に説明しますね~。

この辺は、知っている人は読み飛ばしても大丈夫ですよ~。

LINEのトークルームの背景を変更する方法

LINEのトークルームの背景画像の変更は、

・一括で変更する方法
・個別に変更する方法

の2パターンがあります。

 

なので、それぞれわけて、ざっくりとですが、やり方を紹介していきますね~。

まず最初に、LINEのトークルームの背景を一括で変更する方法について、紹介します。

LINEのトークルームの背景を一括で変更する方法

1.スマホからLINEアプリを開く
2.画面左下の家のアイコン(ホーム)をタップする
3.画面右上の歯車のアイコンをタップする
4.「トーク」をタップする
5.「背景デザイン」をタップする
6.・デザインを選択
 ・カメラで撮影
 ・写真を選択
 ・現在の着せ替え背景を適用
 と表示されますので、好きな画像を選んでタップする

と、なります。

次に、個別で設定する方法を紹介していきますね。

LINEのトークルームの背景を個別で変更する方法

1.スマホ本体からLINEアプリを開く
2.画面下の左から二番目の「トーク」をタップする
3.背景画像を変更したい友だち(グループ)をタップする
4.トークルームが表示されますので、画面右上の「三」をタップする
5.「その他」をタップする
6.「背景デザイン」をタップする
7.・デザインを選択
 ・カメラで撮影
 ・写真を選択
 ・現在の着せ替え背景を適用
 と表示されますので、好きな画像を選んでタップする

となります。

ということで、LINEのトークの背景画像を変更する方法を紹介しました。

次に、実際に変更した時に、相手にバレるかどうか?について、スマホ2台使った検証結果について、紹介していきますね。

LINEのトークの背景画像を変更したら相手にバレる?

LINEのトーク画面の背景を変更した時に、相手に通知がいったり、相手のトークルームの背景画像が変更されてしまうかどうかですが…まず結論から言えば、相手にバレることはありません。

背景画像を変更したからと言って、

・相手に通知がいったり
・相手のトークルームの画像が変更されたり

なんてことはないので、安心して下さい。

 

逆に言うと、自分の友だちがLINEのトークルームの背景画像を変更したとしても、自分に通知が来たり、自分の使っている背景画像が変更されたりすることはないので、安心してください。

なので、相手のことはあまり気にせずに、好きな背景画像に変更してもいいと思います。

まとめ

本日は、LINEの背景画像を変更した時に、相手にバレるかどうかについて、スマホ2台使って検証してみました。

その結果、

背景画像を変更したからと言って、

・相手に通知がいったり
・相手のトークルームの画像が変更されたり

なんてことはない、ということがわかりました。

 

なので、LINEのトークの背景画像は相手のことは気にせずに、変更しても大丈夫ですよ!

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました