PR

LINEで非表示にしたら相手にバレる?スマホ2台で検証した結果

スポンサーリンク

LINEで非表示にしたら相手にバレるの?

・トーク画面などに通知がいったりするの?
・「非表示にしました」ってメッセージが届いたりするの?
・それとも、相手にはバレない?
・相手にバレずに「非表示」にしたい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、気になりますよね。

LINEで友達を非表示に設定した場合に、その設定が相手にバレてしまうのか…って。

今まで、「非表示にされました」って通知が来たことはないけど…。

という人も多いと思います。

とはいえ、LINEの設定に「非表示を通知する」という項目があり、その設定がたまたま「OFF」になっていただけかもしれませんよね。

また、運よく誰からも非表示にされていないだけかも…って可能性もあります。

なので、いろいろと調査してみました。

ということで本日の記事は、LINEで非表示に設定したら相手にバレるか?について、調査結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで非表示に設定したら相手にバレる?

LINEで非表示に設定したら相手にバレるか…ですが、先ほども言ったように、

・通知の設定があるのか?
・実際に非表示にしたら、相手に通知がいくのか?

の2つの角度から調べてみました。

なので、それぞれわかりやすく紹介していきますね~。

通知の設定はあるの?

まず最初に、LINEにはいろいろな設定がありますが、相手に、

・非表示にされた
・ブロックされた
・削除された

といった場合に、そのことを通知する設定があるか?について調べてみました。

その結果ですが、通知はありません。

なので、LINEで相手に、

・非表示にされた
・ブロックされた
・削除された

といった場合でも、通知は届きません。

そのような設定はありませんので、安心してください。

実際に非表示にしたら、相手に通知がいくのか?

次に、実際に非表示した場合に、相手に通知がいくかどうか?を、スマホ2台使って調べてみました。

その結果ですが、相手を非表示にしても、相手に通知がいくことはない、ということがわかりました。

なので、通知から非表示がバレることはありませんので、安心してください。

LINEで非表示に設定するとどうなる?

ということで、次に、LINEで特定の相手を非表示にする方法についてm、紹介していきますね~。といっても簡単ですよ!

LINEで相手を非表示にする手順は、

  1. スマホのホーム画面からLINEを開く
  2. 画面下の「トーク」をタップ
  3. 非表示にしたい相手を長押しする
  4. 「非表示」をタップ
  5. 確認画面になりますので「非表示」をタップ

となります。

非表示にすると…

相手を非表示に設定した場合、トークの内容はそのままで、相手を友だちリストから非表示にすることができます。

この場合、相手からメッセージを受信すると、再び相手が友だちリストに表示され、メッセージが届いたアイコンが表示されます。

なので、非表示の場合、「相手からメッセージが届くまで友だちリストから非表示にできる」と覚えておいた方がいいでしょう。

となると、LINEのブロック機能と合わせて使うと、

・相手からメッセージをブロックするので
・相手がメッセージを送っても非表示のまま

といった合わせ技もできますよ~。

 

また、似たような機能に「削除」というものがあります。

相手を長押しすると、「非表示」と一緒に現れる項目の一つなんですが…削除を選んだ場合、今までのトークの内容が削除されてしまいます。

なので、使用する際には気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで非表示に設定した場合、相手にバレるか?について、

・通知の設定があるのか?
・実際に非表示にしたら、相手に通知がいくのか?

の2つの角度から検証してみました。

その結果、通知の設定はなく、スマホ2台使って実際に非表示にしてみたけど、通知はいかない、ということがわかりました。

なので、通知からは非表示にしたことは相手にバレませんので、安心してください。

もし、相手にバレるとしたら、あなたが誰かにそのことをうっかりしゃべって、そこから拡散されて、相手に届いてしまう…といったことが考えられます。

なので、こういったデリケートなことに関しては、あまり人にしゃべらないようにしてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました