PR

LINEでトークルームを完全削除する方法!このやり方が超簡単!

スポンサーリンク

LINEでトークルームを完全削除する方法を知りたい!

・相手を完全に遮断したい!
・トークルームの履歴を完全削除したい!
・もう相手とは連絡取りたくない!
・相手のトーク履歴(メッセージ)を見るのも嫌!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、長年LINEを使用していると、

もうこの人とは、連絡取りたくない!
今までのトーク履歴(メッセージ)も、完全に削除したい!

って相手もいると思います。

私も、そういう人が過去に3人いましたよ~。

あまり思い出したくなはいのですが…

そういった人たちって、LINEでのつながりも完全に切っています。

・こちらから連絡することは完全にないし
・相手からのメッセージも完全に遮断

といった感じで、ちゃんと対策をとっていますよ~。

もちろんですが、今までのトークルームでのやり取りも完全削除して、しかも、ブロック非表示にしています。

なので、これから先、相手からメッセージが届くことはありません。

奏することで、だいぶ安心することができましたよ~。

ということで本日の記事は、LINEで嫌な相手のトークルームを完全削除して、これ以上メッセージが届かいようにする設定方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

嫌な相手のトークルームを完全削除する方法

LINEで嫌な相手のトークルームを完全削除するのはとても簡単です。

また、これ以上メッセージが届かないように、設定を変更する手順もとても簡単ですよ~。

ただ、気を付けてほしいことが一つだけあります。

それは、トークルームを完全に削除することで、「言った、言わない」の証拠まで完全削除されてしまうことです。

なので、

・もめごとの最中
・これからもめごとになるかもしれない

なんて場合には、相手とのトークルームのメッセージの履歴の完全削除は、それが終わるまでは、やめておいた方がいい場合もあります。

証拠を自分から完全削除してしまうのは、不利になる可能性がありますよ~。

ということで、

・トークルームのメッセージの履歴を完全削除する方法
・友だちリストから完全に削除する方法

の2つについて、順番に紹介していきますね~。

トークルームのメッセージの履歴を完全削除する方法

LINEのトークルームのメッセージを完全に削除する方法はとても簡単です。

さっそく紹介していきますね!

まず最初に、スマホのホーム画面からLINEアプリを開いてください。

そうしたら次に、画面下の「トーク」をタップしてください。

その次に、トークルームのメッセージのやり取りを完全に削除したい人を長押ししてください。

そうすると、

・非表示
・通知オン
・ピン留め
・削除

という項目が表示されます。

「削除」を選んでタップしてください。

そうすると、確認画面が表示されます。

「一度削除したトーク履歴は確認できません。トーク履歴はすべて削除しますか?」

と表示されますので、よければ「はい」をタップしてください。

これで完了!

嫌な相手のトークルームのメッセージの履歴を完全に削除することができました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEのトークルームのメッセージを完全に削除する方法は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
2.画面下の「トーク」をタップ
3.完全に削除したい人を長押し
4.「削除」を選んでタップ
5.「はい」をタップ

となります。

とはいえ、この設定だけでは、相手側から新しいメッセージが届いてしまった場合、再表示されてしまいます。

なので、

・もう連絡を取りたくない
・友だちリストから消したい
・これからメッセージを受け取りたくない

なんて場合には、次の設定をしてみてください。

相手からのメッセージを完全に遮断する方法

これから先において、相手からのメッセージを完全に遮断する方法について紹介していきますね~。

簡単に説明すると

1.相手をブロックする
2.相手を非表示にする

となります。

相手を非表示にしただけだと、相手からメッセージが来た場合に、再表示されてしまいます。

なので、メッセージを受け取らないように「ブロック」をしてから非表示にすることで、

・相手からメッセージを受け取らない
・相手が非表示のまま

という状態にすることができます。

なので、

1.相手をブロックする手順
2.相手を非表示にする手順

の順番で紹介していきますね。

1.相手をブロックする手順

LINEで相手をブロックする手順は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 友だちリストの「すべて見る」をタップ
  4. ブロックしたい相手を見つけてタップ
  5. 「トーク」をタップ
  6. 画面右上の「三」をタップ
  7. 「ブロック」をタップしてONにする

となります。

ブロックはトーク画面からしかできないので、メッセージの履歴を消してしまってからだと、ちょっと見つけにくいです。

なので、メッセージの履歴を消す前に、トーク画面を開いてからブロックしたほうが楽かな。

次に、非表示にする方法を紹介します。

2.相手を非表示にする手順

相手を非表示にする方法は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 友だちリストの「すべて見る」をタップ
  4. 非表示にしたい相手を見つけて長押し
  5. 「非表示」をタップ
  6. 確認画面になりますので「非表示」をタップ

となります。

最初に非表示にしてしまうと、相手が管理画面から消えてしまって、ブロックすることができなくなってしまう可能性があります。

なので、「ブロック」→「非表示」の順番で進めていってください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのトークルームのメッセージの履歴を完全に削除する方法と、相手からメッセージを受け取らない方法について紹介しました。

先ほども言いましたが、トークルームを完全に削除することで、「言った、言わない」の証拠まで完全削除されてしまうことです。

なので、

・もめごとの最中
・これからもめごとになるかもしれない

なんて場合には、相手とのトークルームのメッセージの履歴の完全削除は、それが終わるまでは、やめておいた方がいい場合もありますので、気を付けておいてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました