LINEで通知オフにしたら相手にわかる?スマホ2台で検証したら驚きの結果が!

スポンサーリンク

LINEで通知オフにしたら相手にわかる?

・通知オフの設定は相手にバレる?
・頻繫にメッセージが来るから、通知をオフにしたいんだよね
・通知をオフにするだけで、トークを非表示にするわけではないんだけど…
・自分のLINEアプリの設定って、相手にバレたくないよね
・LINEの通知は、できればオフにしたいんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEの通知をオフにしたい時ってありますよね。

私もよくあります。

私の場合、自動車のナビにスマホのアプリを使うので、運転するときは、スマホを運転席と助手席のの間につけて、よく見えるようにしています。

なので、私のスマホにくる通知って、助手席から丸見えなんですよね。

だから、助手席に誰かをのせて運転するときは、LINEに限らず、ほかのアプリの通知も全部オフにしていました。

むむむ…。

今まで、LINEって通知をオフにしていても、相手にわかるはずがない…と、勝手に思っていたのですが、これって、完全に自分の思い込みですよね。

だって、実際に検証したわけではないのですから…。

 

今まで、LINEアプリを使っていて、

「通知オフにされました」

といった通知が来なかったので、こういった通知はないものだと思っていたのですが、これって、たまたま偶然かもしれないですよね。

 

そうなってくると、気になる気になる。

ということで、スマホ2台使って、実際に検証してみました。

本日の記事は、LINEで通知をオフにしたら、相手にわかるかどうか?を、スマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで通知をオフにしたら相手にわかる?

LINEで通知をオフにしたら、相手にわかるかどうか?ですが、スマホ2台使って、実際に検証してみました。

今回の検証内容は、スマホを2台使って、

・スマホA:通知をオフにする側
・スマホB:通知をオフにされる側

という状況を作って、通知オフの設定が相手にわかるかどうかを検証してみます。

ということでさっそくやってみますね~。

LINEの通知オフの設定が相手にわかるの?

検証結果ですが、通知オフにしても相手にバレることはありません。

 

というのも、実際にやってみたのですが、通知をオフにしても、

・相手にメッセージはいかない
・相手のLINE上は何も変わらない

という結果になりました。

 

なので、LINEで通知をオフにしても、相手にバレることはありませんよ~。

とはいえ、通知をオフにすることでデメリットもありますので、それを紹介していきますね。

LINEで通知をオフにするデメリット

LINEで通知をオフにするデメリットですが、まず最初に思い浮かぶことは、トークルームにメッセージがきたかどうかは、スマホの画面を見ただけではわからない、ということです。

これ結構重要ですよ~。

 

私も経験があるのですが、通知をオフにしていると、メッセージがきたかどうかは表面上はわからないので、忘れてしまうことがあります。

そして、たまたまLINEアプリを開いた時に、画面に通知ドットが表示されていて、それで気づく…ってことが何度かありました。

 

LINEの通知は頻繁にくると、ちょっとうざいですが、重要なメッセージに関しては、通知オフにせずにしましょう。

実は、LINEは一括で通知をオフにすることもできますが、個別に通知をオフ/オンに設定することもできます。

このやり方に関しては、こちらの記事に詳しく書いてあるので、参考にしてください。

私も、自分にあまり関係ない友だち…例えば、私だったら、

・LINEスタンプ
・LINEクーポン
・LINEアバター
・その他の公式アカウント

は、個別に通知オフの設定にしています。

まとめ

本日は、LINEで通知オフにしたら、相手にわかるかどうか?を、スマホ2台使って検証しました。

検証結果ですが、

「通知オフにしても、相手には伝わらない」

ということがわかりました。

 

なので、通知オフにしたいなら、バレる可能性はありませんので、どんどんやってください。

ちなみに、この記事を書くのと同じタイミングで、スクショについても調べてみました。

気になる方は、こちらの記事を見てくださいね。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました