PR

LINEで通知音を端末から削除してしまった!再設定するのはこの方法が超簡単!

スポンサーリンク

LINEで通知音を端末から削除してしまった!

・間違えてLINEの通知音を削除してしまった
・機種変更したら、LINEの通知音がないんだけど…
・ポキポキとか、LINEの通知音を使用したい!

と、お悩みではないですか?

間違えて、LINEの通知音をタップして削除してしまった…。

LINEの通知音に限らず、誤タップしてしまうことって、スマホの「あるある」ですよね。

私もたまにやってしまいます。

誤タップに関しては、問題ない場合はいいのですが、間違ってLINEの通知音を削除してしまった場合、ちょっと困ってしまいますよね。

なので、Androidスマホを使用して実際に調べてみたところ、端末から削除してしまったの通知音は簡単に復活させることができるのが、わかりましたよ~。

ということで本日の記事は、端末から削除してしまったLINEの通知音を復活させる方法を、わかりやすく紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(Xperia SO-52B)を使用しています。
スポンサーリンク

端末から削除してしまったLINEの通知音を復活させる方法

端末から削除してしまったLINEの通知音は、簡単に復活させることができます。

今回記事を書くにあたり、LINEの通知音を、削除/復活と、実際にやってみたのですが、1分もかからずに、元に戻すことができましたよ~。

ということで、LINEの通知音の復活方法をさっそく紹介していきますね!

LINEの通知音を復活させるのは簡単!

LINEの通知音を復活させる方法ですが、まず最初に、Androidスマホのホーム画面からLINEアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、画面左下の「ホーム」をタップしてください。

その次に、画面右上の歯車のアイコンをタップしてください。

次に、「通知」をタップしてください。

次の画面では、「LINE通知音を端末に追加」をタップしてください。

これで完了!

削除してしまったLINEの通知音を、端末に追加することができました。

(成功すると「LINE通知音を端末から削除」と表示が切り替わります。

要点をまとめてみますね。

LINEの通知音を復活させる方法は、

1.Androidスマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
2.画面左下の「ホーム」をタップ
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「通知」をタップ
5.「LINE通知音を端末に追加」をタップ

となります。

LINEの通知音を変更したい場合は?

LINEの通知音を端末から削除してしまった場合、上で紹介した方法での通知音をスマホにダウンロードしても、通知音はスマホの初期設定のまま、という可能性も考えられます。

ポキポキなどの、LINEのオリジナルの通知音に変更したい場合は、

  1. スマホからLINEアプリをタップして開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「通知」をタップ
  5. 「通知設定」をタップ
  6. 「一般通知」をタップ
  7. 「音」をタップ
  8. 好きな音源を選んでタップ
  9. 画面右下の「OK」をタップ

の手順で、LINEの通知音を変更する事ができますので、あわせてやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEの通知音を端末から削除してしまった場合の対処法について紹介しました。

LINEの通知音は、簡単な手順でスマホにダウンロードすることができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました