PR

LINEで非表示削除の相手にスタンププレゼントしたら?スマホ2台で検証した結果

スポンサーリンク

LINEで非表示削除の相手にスタンププレゼントしたら?

・ブロック削除はスタンププレゼントができないっていうけど…
・非表示削除の場合はどうなの?
・友だちリストから削除した場合って、メッセージは?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEの場合、ブロック削除されてしまうと、その相手にはスタンプをプレゼントすることは出来ません。

なので、相手にブロック削除されているかどうか確認するために、スタンプのプレゼントを贈ることは、よくあるみたいですね。

だけど、ブロック削除じゃなくて、非表示削除の場合はどうなの?

 

って、ちょっと気になってしまいました。

なので、スマホ2台使って実際に検証してみましたよ~。

ということで本日の記事は、LINEで非表示削除した相手にスタンプをプレゼントした場合にどうなるか?を、スマホ2台使って検証してみた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで非表示削除した相手にスタンプをプレゼントしたら?

LINEで非表示削除した相手にスタンプをプレゼントした場合に、

・スタンプは届くのか?
・スタンプは届かないのか?

について、スマホ2台使って検証してみました。

検証結果を紹介してく前に、ざっくりとですが、

・LINEで相手を非表示にする方法
・LINEで相手を非表示削除する方法

の2つを紹介していきますね。

LINEで相手を非表示にする方法

LINEで相手を非表示にする方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 「友だちリスト」をタップ
  4. 非表示にしたい相手を長押し
  5. 「非表示」をタップ
  6. 確認画面ですのでもう一度「非表示」をタップ

となります。

次に、非表示にした相手を削除する方法を紹介していきますね。

非表示削除にする方法

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の「歯車」のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「非表示リスト」をタップ
  6. 非表示削除したい相手の「編集」をタップ
  7. 「削除」をタップ

となります。

検証結果は?

上に紹介した手順で非表示削除してから、スタンプをプレゼントしました。

検証結果は、スタンプはプレゼントすることができる、という結果になりました。

 

LINEの場合、相手を確認するためには、

・友だちリストから確認
・トークから確認

の、2パターンがあります。

「非表示削除」の場合は、友だちリストから非表示にして削除する設定ですので、っもう片方のトークからは、

・相手のメッセージ
・相手のプレゼント

を、確認する事ができます。

【注意】プレゼントが届かない場合も!

今回スマホ2台使って、いろいろやってみたのですが、「スタンプをプレゼントできたけど、相手に届かない」という、ヤバい結果になるパターンを発見しました。

もちろん、プレゼントを贈ると、基本的に相手はトークから確認する事ができます。

ですが、相手に設定によっては、トークに表示されない場合も確認できましたので紹介していきますね。

相手の設定が「メッセージ受信拒否」の設定をONにしていると、相手が自分のことを非表示削除した場合に、トークから確認する事ができません。

なので、スタンプをプレゼントしたのにもかかわらず、相手には届いていない…という結果になりました。

「メッセージの受信拒否」の設定ですが、

  1. LINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「プライバシー管理」をタップ
  5. 「メッセージ受信拒否」をタップしてON/OFFにする

となります。

この設定がONの場合、友だち以外からのメッセージ受信しない…ということになりますので、友だちリストから非表示削除された人からの、

・メッセージ
・スタンプのプレゼント

は受信拒否になりますので、その結果、相手には届きません。

(スタンプをプレゼントすることは出来ます)

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで非表示削除された相手にスタンプをプレゼントしたらどうなるか?について、検証結果を紹介しました。

検証結果をまとめてみると、スタンプのプレゼントは、基本的に相手に届くが、相手の設定が「メッセージ受信拒否」の場合には、相手に届かない、というとがわかりました。

LINEには、削除は私が知っているだけで4パターンあります。

・ブロック削除
・非表示削除
・友だちリストから削除
・トークから削除(トーク履歴を削除)

それぞれスタンプをプレゼントした場合の結果が違ってきますので、気になる方はこちらの記事で確認してみてください。

LINEで削除されたらスタンプ送れない?削除には4パターンあってそれぞれ違うよ!
LINEで相手に削除されたらスタンプ送れないの? ・LINEの削除って、ブロック削除とか非表示削除とかあるよね ・削除のやり方によってはスタンプは効果ないのかな? ・LINEの削除って、何種類あるの? と、お悩みではないですか? たしかに、...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました