PR

LINEでプロフィール画像が表示されない人はブロック?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク

LINEでプロフィール画像が表示されない人はなぜ?

・プロフィール画像が表示されない人がいるんだけど…
・アイコンが初期設定のままって、おかしい
・デフォルトの人型のアイコンって流行っているの?

・もしかして、ブロックされているの?
・プロフィール画像が表示されない原因はなぜ?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEの友だちの中には、プロフィール画像が表示されない…というか、初期設定のままで変わらない人がいますよね。

これって、LINEの「あるある」かも…。

というのも、私のLINEの友だちの中にも、プロフィール画像を設定していなくて、初期設定のアイコンのままの人が2人ほどいます。

でも、これって原因は何?
ブロックされているのかな?

って、ちょっと不安になってしまいますよね。

なので、スマホ2台で検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEのプロフィール画像のが表示されない人は、ブロックしているのかどうかについて、スマホ2台で検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEのプロフィール画像のが表示されない人はブロック?

ということで、LINEでブロックした場合に、プロフィール画像を変更したらどうなるか?を、スマホ2台使って、検証してみました。

検証内容ですが、

・1台目のスマホが、2台目のスマホをブロックする
・1台目/2台目のスマホがプロフィール画像を変更する
・プロフィール画像が変更されたそれぞれ確認

となります。

この方法で検証してみた結果。ブロックしても/されても、プロフィール画像のアイコンを変更すると、その変更は、相手に反映されるということがわかりました。

なので、検証結果としては、プロフィール画像が表示されない原因は、ブロックとは関係ない、ということがわかりました。

LINEのプロフィール画像を初期設定に変更するのは簡単!

今回記事を書くにあたり調べてみたのですが、LINEのプロフィール画像を初期設定(デフォルトの人型アイコン)に変更するのは、簡単にできます。

やり方は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリをタップして開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車にアイコンをタップ
  4. 「プロフィール」をタップ
  5. アイコンの画像をタップ
  6. 「プロフィール画像を削除」をタップ

この手順で、プロフィール画像のアイコンを初期設定(デフォルトの人型アイコン)に変更することができます。

以前でしたら、LINEのアイコンは初期設定(デフォルトの人型アイコン)に変更する事ができませんでしたが、アップデートにより、簡単に初期設定のアイコンに戻せるようになりました。

なので、プロフィールが画像が表示されない人の理由の一つして、気に入った画像をを撮影するまでは、アイコンの画像をあえて「初期設定のまま」にしている、というのが考えられます。

LINEのブロックはどこまで有効?

LINEのブロックはどこまで有効なのか?ですが、メッセージをブロックして受け取らないことは出来ます。

ですが、LINEの、

・名前の変更
・プロフィール画像の変更
・背景画像の変更

といったことに関しては、ブロックしても/されても、あいてに変更した内容が反映されてしまいます。

なので、

・名前の変更
・プロフィール画像の変更
・背景画像の変更

をしたときに、相手に反映されない方法を調査してみたのですが…残念ながら見つける事ができませんでした。

また、相手の友だち欄から自分を消す…といった方法も調べてみたのですが、アカウントを削除する方法しかありませんでした。

この「アカウントを削除」を言うのがデメリットが多すぎるんです。

というのも、アカウントを削除したところで、これまでのトーク履歴は残ってしまいますし、しかも、今まで貯めた

・LINEスタンプ
・背景
・絵文字
・LINEコイン

などはリセットされてしまいますので、初めからやり直し…になってしまいます。

もちろん、友だちに関しても一緒…。

なので、相手の友だちに自分が表示されたくないからと言って、アカウントを削除するのは、おススメしません。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのプロフィール画像が変更されない人は、ブロックしているのか?について、検証してみました。

検証結果ですが、プロフィール画像が初期設定の人型のアイコンはブロックと関係ないことがわかりました。

プロフィール画像が初期設定の人型のアイコンには、簡単に変更する事ができますので、

・気に入った画像がない
・写真の流出を防ぐ

といった理由で、あえてプロフィール画像が初期設定の人型のアイコンにしていることも考えられます。

気になるようでしたら、本人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました