PR

LINEの送信取り消しはバレない?通知は?スマホ2台で検証した結果

スポンサーリンク

LINEの送信取り消しはバレない?

・メッセージの取り消しはなんとなくわかる
・けど、通知に表示されている場合は?
・通知のメッセージまで取り消しができるの?

と、お悩みではないですか?

たしかに、気になりますよね。

LINEで一度送ったメッセージを「送信取消」にすると、そのメッセージは、相手のトーク履歴から削除され、その代わりに、

「〇〇がメッセージの送信を取消ました」

と表示されます。

この時に、相手がそのメッセージを未読なのであれば、送信したメッセージをトーク履歴で確認することは出来ません。

なので、メッセージの内容は相手にバレないのですが…

でも、ここでちょっと気になることがありますよね。

それは…ポップアップ通知に表示されているかどうか?です。

スマホのホーム画面から見ることができるポップアップ通知ですが、これって、LINEのメッセージの場合、普通であれば、

・メッセージを送信した相手
・メッセージの冒頭の部分

が表示されますよね。

これって、もしかしたら「送信取消」をしても、消えないのかも…って、ちょっと不安になってしまいました。

なので、スマホ2台使って、実際に検証してみました!

ということで本日の記事は、LINEで送信取消をしたメッセージは本当にバレないのかを、スマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEで送信取消をしたメッセージは本当にバレない?

LINEで送信取消をしたメッセージは、ポップアップ通知などから本当にバレないか?の検証結果を紹介していく前に、ざっくりとですが、メッセージを送信取消にする方法を紹介していきますね。

メッセージを送信取消にする方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. トーク履歴を開く
  3. 取り消したいメッセージを長押しする
  4. 「送信取消」をタップする

となります。

送信取り消しを行う場合、24時間以内のメッセージは送信取消することが可能で、それ以上時間がたってしまうと、メッセージの取り消しは出来ません。

また、送信取消ではなく「削除」というボタンもあります。

これは、

・自分のトーク履歴からそのメッセージを削除する
・けど、相手のトーク履歴からは削除されない

という機能ですので、間違わないように気を付けてください。

 

ということで、次に、送信取消をしたメッセージのポップアップ通知はどうなるか?について、スマホ2台使って実際に検証していきましたので、その結果について紹介していきますね~。

送信取消をしたメッセージのポップアップ通知は?

送信取消をしたメッセージのポップアップ通知はどうなるか?ですが、まず結論から紹介すると、ポップアップ通知にメッセージは表示されません

わかりやすく解説していきますね。

まずメッセージを送信すると、この段階では送信取消をしていませんので、相手のポップアップ通知に、

・メッセージを送信した人
・メッセージの内容

が表示されます。

これは普通の状態ですので、LINEを使っている人であれば、わかると思います。

この段階でポップアップ通知をみられたのであれば、メッセージの内容は、表示された部分だけ、相手にバレてしまいます。

ですが、先ほど紹介した「送信取消」を使ってメッセージを削除した場合、そのポップアップ通知は削除されて、相手のスマホには残りません。

ですが、トーク履歴を見てみると、

「〇〇がメッセージの送信を取消ました」

と、表示されますので、あなたがいったん送信したメッセージを削除したことは、相手からしたら確認する事ができます。

(ですが、メッセージの内容までは確認する事ができません)

送信取消したメッセージをみることは可能?

送信取消したメッセージをみることができるか…?ですが、これはAndroidスマホでは可能です。

Androidスマホの場合、このアプリを使うことで、

・既読を付けずにメッセージをみる
・送信取消されたメッセージをみる

といったことが可能となっています。

既読回避アプリ のぞきみ きどくつけずに読むアプリ

既読回避アプリ のぞきみ きどくつけずに読むアプリ

masaibar無料posted withアプリーチ

 

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで送信取消をした場合に、相手にバレないかをスマホ2台使って、実際に検証してみました。

検証結果ですが、

・メッセージが未読の場合
・相手がポップアップ通知を見ていない

という条件はあるものの、「送信取消」をした場合、相手にバレることはありません。

ですが、専用のアプリを使うことで、

・既読を付けずにメッセージをみる
・送信取消されたメッセージをみる

といったことが可能となっていますので、気を付けてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました