PR

LINEでアカウント削除せずに新規で作成する方法!このリスクは知ってる?

スポンサーリンク

LINEでアカウント削除せずに新規で作成する方法を知りたい…

・LINEのアカウントを複数持ちたい!
・LINEアプリで複数のアカウントを管理できないの?
・アカウントを新規で作ると、前のアカウントは削除されるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEのアカウントって、複数欲しいですよね。

私も以前は、

一つの端末で複数のLINEアカウントが欲しい

と、思っていたことがありました。

というのも、仕事でもLINEをよく使うますので、

・仕事用のLINEアカウント
・プライベート用のLINEアカウント

と、2つ欲しかった時期がありました。

その時はちょうど、メールのアカウントを増やして、

・仕事用
・プライベート用
・通販用

と3つのアカウントを1つのGmailアプリで運用していましたので、このやり方でLINEもできるかも…と、思っていたのです。

で、最終的にはLINEのアカウントを2つ(複数)持つことに成功しましたよ~。

ということで、LINEでアカウントを削除せず新規のアカウントを持つ方法を、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでアカウントを削除せず新規のアカウントを持つ方法

LINEでアカウントを削除せず新規のアカウントを持つ方法ですが…結論から言えば、私の場合、端末(スマホ)を2台持つことにしました。

いろいろと調べてみたのですが、この方法が一番楽なので、私はこの方法を選びました。

ですが、調べた結果、1台でも複数のLINEアカウントを持つことができますので、その方法を紹介しましね。

LINEで複数のアカウントを持つ方法

まず最初に言っておきます。

LINEの場合、「電話番号1つに付きアカウント1つ」という決まりがあります。

なので、1つの電話番号で2つ以上のアカウントを利用することは、残念ながら出来ません。

同じ電話番号で新規のアカウントを作成しようとすると、以前使っていたアカウントは削除されてしまいますので、気を付けてくださいね~。

(アカウントの引き継ぎに失敗して、新規でアカウントを作成する…というのが、これに当てはまります)

なので、複数のアカウントを作成したい場合、複数の電話番号が必要となってきます。

以前は、Facebookのアカウントと連携することで、LINEに登録数rことができましたが、今ではできなくなっていますので、注意してください。

ネット上にある「Facebookのアカウントさえあれば、LINEで新規登録できる…」といった情報は古い情報です。

となると、LINEでアカウントを削除せずに新規でアカウントを作成するのであれば、新しい電話番号が必要になってきます。

新しい電話番号…となると、

・新規で新しいスマホを持つ
・家で使っている電話番号を使用する

しかないですよね…。

私の場合、実家暮らしではなく、住んでいるアパートにも家電がなかったので、仕方なく、新規で電話番号ありのスマホを持つことにしました。

ですが、実家に住んでいて、家電の電話番号が使われていない場合、その電話番号を利用して、LINEを新規登録することができます。

ですが、ここで注意してほしいことがあります。

それは、電話番号認証です。

スマホでLINEに新規登録する場合、電話番号認証があり、SMS(ショートメール)で認証番号が送られてきますよね。

そして、その認証番号を入力することで、登録した電話番号が認証され、その結果、アカウントと電話番号を紐付けることができます。

ですが、家の固定電話の場合、ショートメッセージサービスがないですよね。

なので、電話番号認証する際には、

・SMS(ショートメッセージ)ではなく
・「通話による認証」を選ぶ

となってきますので、間違えないようにしてください。

ココだけ気を付けてれば、家電でもLINEの新規アカウントを登録することができますよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでアカウントを削除せずに、新規で登録する方法について紹介しました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

 

まず最初に、LINEのアカウントの場合、電話番号1つにつき、1アカウント、となっています。

なので、LINEのアカウントが複数欲しい場合には、今使っている以外に他の電話番号が必要になってきます。

今使っている電話番号で新規のアカウントを作成しようとすると、今のアカウントが削除されてしまいますので、気を付けてください。

※Facebookとの連携は、現在やっていませんので注意してください。

となると、

・新しくスマホを契約する
・家の固定電話を使用する

といった方法が考えられます。

家の固定電話を利用してLINEのアカウントを作成する場合、電話番号認証で、SMS(ショートメッセージ)ではなく「通話による認証」を選ぶことで、新しいアカウントを作成することができますよ~。

簡単ですので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました