PR

LINEスタンプをdポイントで買う方法!裏ワザを紹介するよ!

スポンサーリンク

LINEスタンプをdポイントで買う方法ってあるの?

・dポイントがたまったから、LINEスタンプを購入したい
・貯めたdポイントでスタンプ買ったら実質無料だよね
・dポイントのアプリでは、LINEスタンプが販売していなかった
・dポイントでLINEスタンプの決済をしたいけど…

と、お悩みではないですか?

 

たしかにドコモユーザーの場合、スマホを使っているだけで、毎月dポイントがたまっていきますよね。

私もドコモユーザーなので、毎月dポイントがたまっていっていますよ~。

とはいえ、このたまったdポイントなんですが、なんに使っていますか?

 

私の場合、マクドナルドでハンバーガーを買って…

って感じで使っていますが、このdポイントてLINEスタンプを購入できたら…ってちょっと考えました。

そこで、ネットで色々と調べたんですが…まず結論から言えば、基本的に、LINEスタンプはdポイントで購入することはできません。

 

とはいえ、裏技があります。

この裏技を利用すれば、dポイントを使ってLINEスタンプを購入することができます。

ということで本日の記事は、dポイントを使ってLINEスタンプを買う方法について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

dポイントを使ってLINEスタンプを買う方法

まず最初に言っておきます。

LINEスタンプを購入する場合、基本的に、

・LINEコイン(LINEアプリ内で使用)
・LINEクレジット(LINEストア内の販売)

を使って決済することになります。

このLINEコインやLINEクレジットを購入する際に、dポイントは利用することができません。

 

実際に決済方法を見てみますね。

まず最初に、LINEコインの場合、決済方法は、

・ドコモ決済
・Googleplay
・カード決済
・PayPal決済

となっています。

(ドコモユーザーの場合)

そしてLINEストアの場合、決済方法は、

・LINE Pay(クレジットカード)
・LINE プリペイドカード
・LINE ギフトコード
・ドコモ払い
・auかんたん決済/au WALLET
・ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイルまとめて払い
・モバイル楽天Edy
・WebMoney

となっています。

LINEストアの場合、決済方法が比較的多いですが、それでもdポイントでの決済方法はないですね。

なので、もう一度言いますが、基本的にLINEスタンプを購入する際に、dポイントは使うことができないようになっています。

では、どうするか?ですが…

dポイントを使ってLINEスタンプを買う裏技

ということで、LINEスタンプをdポイントで購入する裏技を紹介していきますね。

LINEスタンプをdポイントで購入する裏技は、dポイントを使ってLINEプリペイドカードを購入することです。

 

このようなプリペイドカード、コンビニのプリンターの隣で見かけたことはありませんか?

このカードは、LINEプリペイドカードっていうんですが、このカードを購入して、裏にあるコードをLINEストアで入力することで、購入金額がLINEクレジットとして反映されます。

なので、このLINEクレジットを利用することで、スタンプや着せ替えが購入することができますので、結果的にdポイントでスタンプが購入できる、ということができます。

 

ちょっと長くなってしまいましたので、わかりやすくフローチャートにしてみると、

  1. コンビニでdポイントを使ってLINEプリペイドカードを購入する
  2. LINEプリペイドカードでLINEクレジットをチャージする
  3. チャージしたLINEクレジットでスタンプを購入する

となります。

LINEプリペイドカードを使って、LINEクレジットをチャージする方法と、チャージしたLINEクレジットでスタンプを購入する方法は、こちらの記事に詳しく書いてあります。

初めての人は一度読んでおくと、やるときに迷わないと思います。

LINEのプリペイドカードは1000円で何コイン?実際に買ってみたら驚きの結果が!
LINEのプリペイドカードは1000円で何コインもらえるの? ・コンビニでよくあるLINEのプリペイドカードって1000円で何コイン? ・クレジットカードを使えないから、コンビニでプリペイドカードを購入したいけど… ・LINEスタンプが着せ...

まとめ

今回の記事は、LINEスタンプをdポイントで買う方法について紹介しました。

LINEのアプリ内では、dポイントで決済することはできませんので、dポイントを使ってスタンプを直接購入することはできません。

 

しかしながら、コンビニでdポイントを使ってLINEプリペイドカードを購入して、それをLINEクレジットとしてチャージすると、スタンプを購入することができます。

dポイントが余っているのであれば、ぜひ活用してみてください。

 

追記

LINEスタンプはPayPayで購入することができるようになりました。

購入方法はこちらで紹介しています。

LINEスタンプをPayPayで購入する方法!超簡単な手順を紹介!
LINEスタンプをペイペイで購入する方法ってあるの? ・paypayの余った残高れでLINEのスタンプを購入できないかな? ・paypayアプリには、LINEストアがないよね ・LINEストアでクレジットをチャージするのは、ちょっとめんどく...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました