PR

LINEスタンプの保存場所は?データの保存先を調査してみた結果がこちら!

スポンサーリンク

LINEスタンプの保存場所はどこ?

・ダウンロードしたLINEスタンプの保存場所ってどこなの?
・LINEスタンプって、トーク以外でも使えるの?
・保存先さえわかれば、LINEスタンプをいろいろなところで使えるかも…
・画像にLINEスタンプを貼っているのを見たことある!
・LINEスタンプって、トークだけしか利用できないのはもったいないよね

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEスタンプって種類が多くていろいろな場面に使えますので、LINEのトークルームだけで使うのは、とてももったいない気がします。

メールとかチャットでも使いたいですよね~。

 

なので、ダウンロードしたLINEのスタンプの保存場所について調べてみました。

LINEスタンプの保存場所さえわかれば、そこからデータをコピーして、使えるかもしれませんからね…。

ということで本日の記事は、ダウンロードしたLINEのスタンプの保存場所について、調査した結果をわかりやすく解説していきいますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(SHARP AQUOS R2)を使用しています。
スポンサーリンク

ダウンロードしたLINEのスタンプの保存場所は?

まず結論から言います。

いろいろ調べてみたのですが、LINEスタンプの保存場所は、LINEアプリ内にあります

なので、勝手に持ち出してメールで使う…といったようなことは、できないことがわかりました。

 

まず、LINEスタンプの保存場所というか、今まで購入したり、プレゼントで送ってもらったスタンプの保存場所ですが、これはLINEアプリから確認できます。

「マイスタンプ」という場所に、今まで手に入れたスタンプが保存されていますので、確認することができますよ~。

 

確認方法ですがまず最初に、スマホからLINEアプリを開いてください。

そしたら次に、画面左下の家のアイコン(ホーム)をタップしてください。

そうすると、画面上に、自分のLINEアカウントが表示されますよね。

その列の一番右に歯車のアイコンがありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、設定に関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「スタンプ」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、次の画面では、スタンプに関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「マイスタンプ」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、次の画面では今までに購入したスタンプの一覧が表示されます。

「マイスタンプ」までの行き方は、結構簡単だと思います。

とはいえ、少し長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

スタンプの保存場所、「マイスタンプ」にアクセスする方法は、

1.スマホからLINEアプリを開く
2.画面左下の家のアイコン(ホーム)をタップ
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「スタンプ」をタップ
5.「マイスタンプ」をタップ

となります。

これらのデータに関しては、LINE内でしか使用することができず、外に持ち出すことはできません。

なので、基本的には、メールでLINEのスタンプを使用する…ということはできないので、気を付けてくださいね~。

 

とはいっても、一部例外があります。

それは、LINEカメラを使用すること!

LINEカメラというアプリを使用すると、写真や画像の中に、スタンプを使うことができますよ~。

例えばこんな感じに、LINEカメラの画像編集機能を使うことで、LINEスタンプを画像に差し込んで保存することができます。

LINEカメラに関しては、こちらの記事を参考にしてください。

吹き出しイラストは透過ではない?透過の吹き出しイラストはこのアプリが簡単便利!
吹き出しイラストって透過ではないから使いにくい… ・素材によっては、吹き出しの背景が入ってしまう ・無料の吹き出し素材は使いにくい ・円形の吹き出しは背景が入って四角になる ・吹き出しやフレームを簡単に加工したい と、お悩みではないですか?...

まとめ

今回は、ダウンロードしたLINEスタンプの保存場所について、紹介しました。

スタンプを使うことができるのは、基本的にLINEのトーク画面の中だけ!メールなどでは使えないので、注意してください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました