PR

LINEで非表示削除/再表示は相手にバレる?スマホ2台で検証した結果を紹介

スポンサーリンク

LINEで非表示削除/再表示は相手にバレる?

・非表示+削除にしたいけど、相手にバレるのは嫌!
・非表示+削除にすると、相手にメッセージは?
・非表示+削除や、再表示って、相手に通知がいくの?

と、お悩みではないですか?

 

LINEの場合、相手のことをブロックした場合、

・相手に通知はいかない
・相手のトークルームには「〇〇がブロックしました」と表示されない

ということで、ブロックの設定に関しては、相手にバレることはありません。

ですが、

・非表示
・非表示+削除

といった設定をした場合、どうなるのか?って気になりますよね。

なので、調べてみました!

スマホ2台使って実際にやってみました。

ということで本日の記事は、LINEで「非表示+削除」をした場合、相手にバレてしまうかどうかを、スマホ2台で実際に検証した結果を紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEで「非表示+削除」をした場合、相手にバレる?

ということで、スマホ2台使って、非表示や非表示+削除をしたときにどうなるかを実際に検証してみました。

検証内容を紹介すする前に、1つ知っておいてほしいことがあります。

それは、LINEで相手を非表示に設定する場合、2つの設定方法があります。

・一つは非表示リストから削除する設定
・もう一つは、非表示リストから削除できない設定

この2つに関しては、こちらの記事にくわしく書いていますので、参考にしてください。

LINEで非表示リストにない場合の確認方法は簡単!これやってみて!
あれ?非表示にした友達が非表示リストにない… ・確かに非表示にしたはずなんだけど ・非表示にする友達を間違ったのかな? ・非表示リストから勝手に消えた? ・非表示リストにはないけど、トークリストにもいない… と、お悩みではないですか? 私も...

今回の検証内容は、この2つの非表示でやってみました。

その結果、

・非表示だけに設定しても
・非表示+削除に設定しても

相手には、

・通知はいかない
・相手のトークリストに「〇〇が非表示にしました」というメッセージは表示されない

という結果になりました。

なので、検証結果としては、相手にはバレない!ということになります。

非表示+削除の相手からメッセージが来たら?

次に、非表示+削除にせってした相手からメッセージが来たどうなるか?についても、スマホ2台使って検証してみましたので、あわせて紹介していきますね。

非表示+削除に設定した相手がメッセージを送ってきた場合、

・ポップアップ通知は表示される
(通知音は鳴る)
・トーク履歴にメッセージは表示される

という受信可能な結果になりましたよ~。

さらに、相手のことを「非表示+削除」に設定した場合、相手とのこれまでのトーク履歴は消えてしまうかな…と思ったのですが、そんなことはなく、トーク履歴は「非表示+削除」にする前のまま、になっていました。

 

とはいえ、相手のことを「非表示+削除」にすると、自分の友だちから解除されてしまいます。

なので、もう一度友達に追加しないと、相手の名前の変更などは出来ませんので、気を付けてください。

非表示の相手を再表示にしたら?

非表示の相手をっ表示リストから再表示にしてみました。

やり方は、

  1. スマホのホーム画面からLINEを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「非表示リスト」をタップ
  6. 再表示させたい相手の「編集」をタップ
  7. 「再表示」をタップ

となります。

この手順で非表示にした相手を再表示させた場合でも、相手には通知はいきませんし相手のトーク履歴にメッセージは残りません。

なので、相手にはバレませんので安心してください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで友達を「非表示+削除」にしたらばれるか?について、スマホ2台で検証した結果を紹介しました。

検証結果は、相手のことを「非表示+削除」にしても、

・相手に通知はいかない
・相手のトークリストに「〇〇が非表示にしました」というメッセージは表示されない

という結果になりました。

なので、検証結果としては、相手にはバレない!ということになります。

 

ですが、非表示+削除にすると、その相手はあなたの友だちから削除されてしまいます。

なので、名前の変更などは出来ませんので気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました