PR

LINEでブロックされたら友達リストから消える?スマホ2台で検証したらヤバい結果が!

スポンサーリンク

LINEでブロックされたら友達リストから消える?

・相手をブロックすると、相手に通知はいくの?
・ブロックされたら友だち欄のアカウントの表示は?
・ブロック解除するときに注意する事って?
・友だち欄に相手がいないんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

LINEの場合、相手をブロックすると、相手のアカウントは、友達リストからブロックリストに移動します。

そして、相手からのメッセージを受け取ることができませんので、相手が送ってきたメッセージは既読にならず、未読のまま…ってことになります。

これは結構有名な話ですよね。

私も、嫌な相手を何人かはブロックしています。

ですが、これはブロックした側の状態!

逆に、相手にLINEでブロックされた時ってどうなるの?

って気になりますよね。

メッセージが届かないのはわかるのですが、その他に何か変化はあるの?ってちょっと気になってしまいました。

ブロックされたら、友達リストからその相手は消えるの?

などなど…。

なので、スマホ2台使って実際に検証してみましたよ。

ということで本日の記事は、LINEで相手からブロックされたら友だちリストから消えるか…などについて、私が検証した結果をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで相手からブロックされたら友だちリストから消える?

ということで本日は、スマホ2台使って、

・スマホA:ブロックする側
・スマホB:ブロックされる側

という状況を作って、いろいろと検証してみましたので、その結果を紹介していきますね。

ブロックされたら通知は?

まず最初に、相手をブロックした場合、相手側に、通知はいきません。

・ポップアップ通知
・トークルームに表示される

といったことはありませんでしたので、ここからバレることはないですよ!

安心してください。

ブロックされたら友達リストは?

LINEで相手にブロックされた場合、自分の友だちリストに表示されるかどうか?ですが、これに関しては、相手にブロックされたとしても友だちリストに表示されます。

※相手がアカウントを削除して退会した場合は「メンバーがいません」と表示されます。

友達リストに表示される人は、相手が決めるのではなく、自分が決めるものです。

なので逆に言うと、相手によって、

・友だちを勝手に追加されたり
・友だちを勝手に削除したり

なんてことは出来ませんので、安心してください。

相手にブロックされたとしても、友達リストにはブロックされる前と一緒で、相手のアカウント画像は表示されますよ~。

もっと言うと、ブロックした相手が、

・アイコン画像の変更
・プロフィール画像の変更
・名前の変更

などをやった場合、それは友達リストから確認する事ができます。

この辺に関してはこちらの記事にくわしく書いていますので、参考にしてみてください。

LINEでブロックされたら相手側のホーム画面変わる?スマホ2台で検証した結果
LINEでブロックされたら相手側のホーム画面変わる? ・ブロックされても相手のアイコン画像の変更はわかる? ・ブロックされた場合、相手は初期画像になるの? ・ブロックされたら、通知がくるの? ・相手のホーム画面の画像の変更はブロックされたら...

ブロックされたらメッセージは?

相手にブロックされた場合、当たり前ですが、自分のメッセージは届きません。

なので、自分のトーク履歴には、メッセージは表示されますが、そのメッセージは既読にならず未読のままとなります。

ですが…相手がブロック解除をした場合は、ブロック中のメッセージは届いていないのにもかかわらず、自分のトーク履歴のメッセージは既読になりますので気を付けてくださいね~。

これを知らないと、メッセージが、

・届いた
・届かない

といった口論になる可能性がありますので気を付けてください。

これに関しては、こちらの記事にくわしく書いていますので、参考にしてください。

LINEでブロック解除した後のトーク履歴はヤバい!これ知らないと誤解されるよ!
LINEでブロック解除した後のトーク履歴はどうなるの? ・ブロック中のメッセージは解除後に届くの? ・ブロック削除を解除した場合って、相手にわかるの? ・ブロック解除したら、ブロック中のトーク履歴は? と、お悩みではないですか? たしかにL...

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでブロックされたら、相手は友だちリストから消えるかどうか?など、ブロックに関することを、スマホ2台使っていろいろ検証してみました。

その結果をまとめてみると

・ブロックされても通知は来ない
・ブロックされても、友達リストからは消えない
・ブロックされた場合メッセージは届かない

といった結果になりました。

よくわからないLINEのブロック機能も、これでちょっとはわかりやすくなったと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました