PR

LINEでトーク削除して相手も消える方法は?スマホ2台で検証したらヤバい結果に!

スポンサーリンク

LINEでトーク削除して相手も消える方法は?

・相手側のトーク履歴を削除したい
・自分のトークを削除したら相手側は?
・トークを削除したら、相手側に通知はいくの?

と、お悩みではないですか?

 

LINEの場合、相手のことをブロックすると、相手側からのメッセージは届きません。

なので、ブロック中のメッセージは、

・自分には届かない
・相手のトークルームには表示されるけど、既読にならず未読のまま

となります。

ですが、ブロックしたらといって、相手側のトークルームを削除できるわけではありませんので、気を付けてください。

となると、気になるのがトークルームを削除した場合ですよね。

こちらのトークルームを削除したら、相手側も消えるの?

って、ちょっと気になったんです。

なので、スマホ2台使って実際に調べてみました!

ということで本日の記事は、LINEで自分のトークを削除したら相手も消えるかどうか?について、スマホ2台使って調査した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでトークを削除したら相手も消える?

LINEで自分のトークを削除したら相手も消えるか?ですが、スマホ2台使って実際にあってみました。

検証内容は、

・スマホA:スマホBとのトーク履歴を削除
・スマホB:トークルームを確認

という手順で検証してみましたよ~。

トークルームの削除の方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面下の「ホーム」をタップ
  3. トークを削除したい相手を長押し
  4. 「削除」をタップ
  5. 「はい」をタップ

となります。

この方法で相手にトークルームを削除した場合、削除された側のLINEからトーク履歴を見たら消えるかどうか?を、スマホ2台使って実際に検証してみましたよ!

検証結果ですが、

LINEでトーク削除しても、相手側のトークは消えない!

という結果になりました。

なので、相手のトークを消す目的で、自分のトークを消すのは、効果がありませんので気を付けてください。

相手のトークを削除する方法ってあるの?

今回記事を書くにあたり、いろいろと調べてみたのですが、相手側のトークを削除する方法は見つける事ができませんでした。

こちらがどんな操作をしたとしても、相手側のトークを消すことは出来ないみたいです。

というのも、LINEのトーク履歴って、犯罪の証拠として扱われるケースがあるからです。

犯罪にLINEが使われていた場合、LINEのトーク履歴には、証拠能力がありますので、相手側から勝手に消すことは出来ないようになっています。

また、そんな大ごとにはならなくても、LINEでのいやがらせに関しては、

・家族
・友人
・上司

などに相談するのに、証拠して活躍する場合もあります。

逆に言うと、自分のトーク履歴が相手によって勝手に消されてしまうのは、嫌だし、それはなんだかおかしいですよね。

なので、自分のLINEのトーク履歴を守るためにも、LINEのトークルームは相手から消されないようになっているのです。

これは、トークルームだけではなく友だちも一緒です。

自分が、特定の相手も友だちから削除しても、相手の友だちリストから自分を消すことができるのは、相手のみ、となっていますので、気を付けてくださいね。

相手のトークルームを消す方法はありません。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでトーク削除しいたら相手側も消えるか?について、スマホ2台使て検証した結果を紹介しました。

検証結果は、

LINEでトーク削除しても、相手側のトークは消えない!

ということになりました。

LINEの場合、相手側のトーク履歴は、こちらがどんなことをしても消すことは出来ないです。

逆にいうと、自分のトーク履歴は相手側から消すことは出来ない、とも言いかえることができます。

なので、相手のトーク履歴を消すことが目的で自分のトーク履歴を削除するのは意味がないので、やめておきましょう。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました