PR

LINEでトークルーム削除後のメッセージは?スマホ2台で検証した結果!

スポンサーリンク

LINEでトークルーム削除後のメッセージは?

・ブロックしたらメッセージが来ないのは知っているけど…
・トークルーム削除のメッセージはどうなるの?
・トークルームを削除したら相手にバレるの?

と、お悩みではないですか?

LINEの場合、相手のことをブロックすると、その相手からはメッセージが届きません。

なので、相手側から見ると、

・トーク履歴にメッセージは表示される
・けど、そのメッセージは未読のまま

となります。

これは、結構有名ですので、知っている人も多いともいます。

※ブロック中に送ったメッセージは、ブロック解除後にはどうなるか?については、ちょっとややこしいです。

こちらの記事に書いていますので、あとで読んでおいてください。

LINEでブロック解除したらメッセージは?これ知らないと誤解されるよ!
LINEでブロック解除したらメッセージは? ・ブロック中のメッセージは見ることができるの? ・ブロック解除したら相手に通知はいくの? ・相手のトークルームはどうなるの? ・ブロック中のメッセージは既読/未読? と、お悩みではないですか? L...

ですが、トークルームを削除後のメッセージは、どうなるか?知らない人も多いと思います。

なので、実際にスマホ2台使って検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEでトークルーム削除後のメッセージはどうなるか?について、スマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEでトークルーム削除後のメッセージは?

ということで、今回はスマホ2台使って、

・スマホA:スマホBとのトークルームを削除する
・スマホB:スマホAにメッセージを送信する

というように検証してみた結果を、わかりやすく紹介していきますね~。

今回実際にやってみた、トークルームの削除の方法は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面下の「トーク」をタップ
  3. トークルームを削除したい人を長押し
  4. 「削除」をタップ
  5. 「はい」をタップ

となります。

相手のトークルームを削除した場合ですが、相手には通知はいきません。

なので、トークルームを削除しても、相手にはバレませんので安心してください。

ですが、自分のトークルームを削除したとしても、相手のトーク履歴を削除できるわけではありません。

となると、相手のトークルームを削除することを目的として、自分のトーク履歴を削除することは効果がありませんので、絶対にしないでくださいね。

こちらのトークルームを削除しても、相手のトークルームは削除できませんよ~!

と、前置きが長くなってしまいましたので、元に戻しますね。

先ほど紹介したやり方で、相手のトークルームを削除した後に、相手がメッセージを送信したらどうなるか?ですが、メッセージは届きます

トークルームを削除しましたので、トークルームは真っ白ですが、そこに相手から届いた新しいメッセージが表示されます。

もちろんですが、相手のトーク履歴は削除できていませんので、相手のトーク履歴はそのまま、となります。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでトークルームを削除した後にメッセージが送られて来たらどうなるか?を、スマホ2台使って検証してみました。

検証結果ですが、トークルームを削除した後でも、メッセージは届く、ということになります。

また、LINEアプリでは、「削除」に関しては4パターンあります。

これに関しては、こちらの記事にいくわしく書いていますので、参考にしてください。

LINEで相手に削除されたらメッセージは?削除は4パターンあるから気を付けて!
LINEで相手に削除されたらメッセージは? ・ブロックはメッセージが届かないのは知ってるけど削除は? ・LINEの削除って、いろいろあるよね ・メッセージが既読にならないけど… ・友達削除した場合はメッセージはどうなるの? と、お悩みではな...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました