PR

LINEで相手に削除されたらメッセージは?削除は4パターンあるから気を付けて!

スポンサーリンク

LINEで相手に削除されたらメッセージは?

・ブロックはメッセージが届かないのは知ってるけど削除は?
・LINEの削除って、いろいろあるよね
・メッセージが既読にならないけど…
・友達削除した場合はメッセージはどうなるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、前の記事を書く時に調べてみたのですが、LINEアプリの場合、削除が、

・ブロック削除
・非表示削除
・友だちリストから削除
・トークから削除(トーク履歴を削除)

の、4パターンあり、それぞれ効果が違っています。

その中で有名…というか、皆さんがよく知っているのは、相手に

・ブロック
・ブロック削除

されると、メッセージを送っても相手には届かないので、その結果、未読のまま(既読にならない)ですよね。

ですが、ブロック外の設定で削除された場合、メッセージはどうなるのか?って、気になりますよね。

なので、スマホを2台使って実際に検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEで相手に削除されてしまったらメッセージはどうなるか?について、削除のパターンごとに検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで相手に削除されたらメッセージは?

ということで、先ほども書いたように、LINEアプリの場合、削除は、

・ブロック削除
・非表示削除
・友だちリストから削除
・トークから削除(トーク履歴を削除)

の、4パターンあります。

それぞれの設定方法に関しては、下に紹介している記事に書いていますので、参考にしてください。

この記事を書く時に、一緒にスタンプのプレゼントだけでなく、メッセージも一緒に送信してみましたので、その検証結果を順番に紹介していきますね~。

ブロック削除の場合は?

LINEで相手にブロック削除された場合、その人にメッセージを送信しても、届きません。

これは有名ですね。

「ブロック」というのは、メッセージをブロックする機能のことなので、相手に、

・ブロック
・ブロック削除

された場合には、もちろんですがメッセージは届きません。

ですが、自分のトークルームには、そのメッセージは残っています。

なので、届かないメッセージは、既読にならず未読のまま…という検証結果になりました。

 

次に、相手に非表示削除された場合はどうなるか?についての検証結果について紹介しますね。

非表示削除された場合は?

LINEで非表示削除された相手にメッセージを送ってみたところ、

・メッセージを送ることができるパターン
・メッセージを送ることができないパターン

の、2つがあることがわかりました。

というのも、今回は、友だちリストから非表示削除しましたので、その時点で友だちリストから削除されてしまっています。

なので、「メッセージの受信拒否」の設定次第では、送信したメッセージが届いたり届かなかったり…といった結果になりました。

 

「メッセージの受信拒否」の設定ですが、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面左上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「プライバシー管理」をタップ
  5. 「メッセージ受信拒否」をタップしてON/OFFを切り替える

となります。

この手順でメッセージの受信拒否の設定がONになっている時は、友だち以外の相手からのメッセージを受信拒否します。

そうなると、友だちリストから非表示削除した相手からは、メッセージを受け取ることができません。

ですが、逆に、この設定がOFFになっている場合は、非表示削除した相手からメッセージが来た場合、受け取ることができますよ~。

※非表示削除ではなく、非表示だけの場合、メッセージの受信拒否の設定がONになっていても相手からメッセージを受け取ることができます。

友だちリストから削除された場合は?

LINEで相手に友だちリストから削除され場合ですが、これも非表示削除と一緒の結果になりましたよ~。

メッセージの受信拒否の設定が

・ONの場合:メッセージは届かない
・OFFの場合:メッセージは届く

という検証結果になりました。

トークから削除(トーク履歴を削除)された場合は?

LINEで、相手にトークから削除(トーク履歴を削除)された場合ですが、この場合は、メッセージは届きました。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで削除されたらメッセージはどうなるか?について、削除の方法4パターンについて、それぞれ調べてみました。

検証結果をまとめてみると、

・ブロック削除
→メッセージは届かない

・非表示削除
→メッセージ受信拒否の設定が
→・ONの場合:メッセージは届かない
→・OFFの場合:メッセージは届く

・友だちリストから削除
→メッセージ受信拒否の設定が
→・ONの場合:メッセージは届かない
→・OFFの場合:メッセージは届く

・トークから削除(トーク履歴を削除)
→メッセージは届く

といった結果になりました。

削除の方法はそのほかの設定によって、メッセージが届くかどうかは違ってきますので、確認してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました