PR

LINEコインでギフトを購入できる?調べてみた結果がこちら!

スポンサーリンク

LINEコインでギフトを購入できる?

・LINEコインでスタンプを購入してプレゼントできるのは知っているけど…
・LINEコインでギフトは購入することができるの?
・LINEコインがあまっているから、消化したい!

と、お悩みではないですか?

 

LINEコインって、スタンプや着せ替えの購入などで、お世話になっている人も多いと思います。

なので、LINEギフトに関しても、LINEコインを使っていろいろなものを購入できるかな?って、ちょっと気になってしまいますよね。

ということで、徹底的に調べてみました。

本日の記事は、LINEコインでLINEギフトを購入することができるかどうか?につて、調べた結果をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEコインでギフトを購入する方法は?

LINEギフトを購入するときに、LINEコインを使うことができるかどうか?ですが、まずは、LINEギフトの購入画面に、どのような決済方法があるか見てみますね。

ということで、まずはLINEギフトの商品リストの中から適当に選んで、購入画面まで進んでみますね。

今回はスターバックスのドリンクチケットを選んでみました。

スターバックスのドリンクチケットをタップすると…購入画面に切り替わります。

支払方法が未入力なので、この部分をタップしてみますね。

そうすると、LINEギフト(この場合はスターバックスのドリンクチケット)の支払方法の選択画面に切り替わります。

表示されている支払方法は、

・PayPay決済
・LINE Pay決済
・クレジットカード決済
・ドコモ払い(キャリア決済手数料5%)
・auかんたん決済(キャリア決済手数料5%)
・ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済手数料5%)

となっています。

むむむ…。

LINEギフトに関しては、LINEコインでの支払い方法が支払い選択画面には表示されていません。

なので、結論としては、LINEコインではギフトの購入は不可能、ということになります。

LINEプリペイドカードでギフトは購入することができるの?

プリペイドカードって知っていますか?

コンビニに行くと、プリンターの横に、各種ギフトカードが販売されているのですが、その中に、このようなカードを見かけたことがありませんか?

このカードを「LINEプリペイドカード」といって、購入した金額分をLINEクレジットとしてチャージして、スタンプや着せ替えを購入することができるのです。

このLINEプリペイドカードでチャージしたお金で、LINEギフトが購入することができるか?ですが…

結論から言うと、LINEプリペイドカードでチャージしたお金で、LINEギフトが購入することはできませんでした。

というのも、LINEプリペイドカードでチャージしたお金は、LINEクレジットといってLINEストア内で販売されているものが購入できる仕組みなんです。

LINEストアでは、

・スタンプ
・着せ替え

といったものは販売されていたんですが、LINEギフトに関しては取扱していなかったです。

また、先ほども紹介しましたが、ギフトの決済方法選択画面では、LINEクレジットによる支払い方法も選択肢にはないので、ここからでもギフトには対応していないのがわかります。

まとめ

ちょっと長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEコインでギフトを購入して友人にプレゼントしたい!って人も多いと思います。

ですが、残念ながらギフトの購入の場合、LINEコインは使うことができません。

 

LINEギフトにはいろいろな決済方法があります。

具体的に言うと、ギフトの決済方法選択画面では、

・PayPay決済
・LINE Pay決済
・クレジットカード決済
・ドコモ払い(キャリア決済手数料5%)
・auかんたん決済(キャリア決済手数料5%)
・ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済手数料5%)

が、選択できるようになっています。

 

ですが、この中には、

・LINEコイン
・LINEクレジット

を使っての決済方法はありません。

なので、LINEギフトを購入して友人にプレゼントしたいのであれば、ほかの支払方法を使ってギフトの購入をしてみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうござます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました