PR

LINEで写真保存したらバレる?スマホ2台で検証してみた結果

スポンサーリンク

LINEで写真保存したらバレるの?

・送られてきた画像をスマホに保存したらバレるのかな?
・画像を保存したりスクショをしたら相手に通知がいくの?
・トークルームの画像を勝手に保存してらダメなの?
・画像を保存したら通知がいくのは嫌!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、気になりますよね!

LINEの

・プロフィール画像を保存したり
・トークルームで送信された画像を保存したり
・スクショを取ったり
・アルバムに保存されたり

なんてことを勝手にした場合、相手に通知がいくかどうか?って。

「写真を保存されました」なんて感じで、相手に通知がいくのであれば、事前に、相手に断りを入れる必要もあるケースだってあるし…。

と、ちょっと気になってしまいますよね。

 

なので、スマホ2台使って検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEで写真を保存したらバレるかどうか?について、スマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで写真を保存したらバレるの?

LINEで写真を保存したらばれるかどうか?ですが、今回は、

・Androidスマホ
・iPhone

の2台を使用して、実際に画像を送りあって、その画像を保存した時に、相手のスマホに通知がいくかどうか?を、実際に検証してみました。

その結果ですが、写真を保存しても相手に通知はいかなかったです。

なので、トークルームの写真を保存しても、「バレない」ということになりました。

これは、トークルームに送られてきた写真だけでなく、

・プロフィール画像
・プロフィールの背景画像
・トークルームのスクショ(トークキャプチャ)

でも同様に保存してみましたが、相手に通知がいくことはなかったですよ~。

なので、トークルームの画像だけでなく、他の画像に関しても、勝手に保存しても、相手に通知がいくことはないので安心してください。

 

また、「相手が画像を保存した時に、通知が来る設定」というのも、

・ネットで探したり
・LINEの設定画面を探したり

といったように、いろいろな角度で探してみたのですが、結論としては、ありませんでしたよ~。

なので、自分の設定がOFFになっているだけで、相手の設定次第では写真を保存した時に通知がいく…なんてことはありません。

なので、基本的にそういった設定は不可能になっていますので、安心してくださいね。

LINEの写真を保存したらバレる可能性は?

先ほど紹介したように、トークルームに送られてきた写真だけでなく、

・プロフィール画像
・プロフィールの背景画像
・トークルームのスクショ(トークキャプチャ)

といった写真を保存しても、相手に通知がいくことはありません。

なので、このことに関しては不安を持つ必要はないのですが、一つだけ気を付けてほしいことがあります。

それは、保存した写真を他人に自慢すること

保存した画像を他人に見せることで、そこからバレてしまう可能性があります。

また、

・プロフィール画像
・プロフィールの背景画像

などをそのまま勝手にプロフィールに使うことで、そこから相手にバレてしまうことも考えられます。

なので、そういったところから相手にバレてしまうことも考えて、保存した写真を使う場所に関しては、気を付けてくださいね。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで写真を保存したらどうなるかについて、スマホ2台使って検証してみました。

検証結果は、相手に通知がいかないので、そこからはバレないけど、保存した画像を人に見せることでバレる可能性がある、という結果になります。

保存した写真を使用するときは、気を付けてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました