PR

LINEアプリをホーム画面に追加する方法!【Android】このやり方が超簡単だよ!

スポンサーリンク

LINEアプリをホーム画面に追加したい…

・LINEアプリのアイコンがスマホのホームから突然消えた
・おかしい…アンインストールした記憶はないんだけど
ホーム画面からアプリのアイコンが勝手に消えるってあるの?
・アイコンの追加って簡単なの?

と、お悩みではないですか?

実は、私もよくあります!
Androidスマホのホームが面から、アプリアイコンが突然消えてしまっているんですよね。

私の場合、朝起きた時に、気が付くんですよね。

「あれ?アイコンが消えた」

とか、

「アイコンが移動している…」

って。

 

となると、Androidスマホのホーム画面からアプリが勝手に消えてしまう原因は、「寝ながらスマホ」なんです。

私の場合、布団の中で、毎日といっていいほど、スマホをポチポチします。

Youtubeとか見たりしてね。

そして、そのまま寝落ちしてしまうことが多いのですが、朝起きてみると、

・スマホが変な場所にある
・スマホに記憶のない画面が表示されている
・スマホのホーム画面のアプリのアイコンが消えている
・スマホの音量が変わっている
・アプリのアイコンが移動

なんてことが、本当によくあるんでです。

 

なので、LINEなどのアプリアイコンをホーム画面に追加する方法も知っていますよLINE。

ということで本日の記事は、いつの間にか消えてしまったアプリアイコンをホーム画面にに追加する方法を紹介してきますね~。

スポンサーリンク

Youtubeのアプリアイコンを元に戻す方法

LINEのアプリアイコンを、Androidスマホのホーム画面に追加する方法はとても簡単ですよ~。

この記事を書くにあたり実際にやってみたのですが、1分もかからなかったかな。

とても簡単に、LINEアプリのアイコンをホーム画面に追加することができました。

ということで、その方法をさっそく紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(XPERIA SO-52B)を使用しています。
また、LINEアプリは、スマホにインストール済みの状態です。

アプリアイコンをホーム画面に追加するのは簡単!

LINEに限らず、アプリアイコンをホーム画面に表示させる方法は、まず最初に、Androidランチャースマホのホーム画面を開いたら、ランチャーボタンをタップしてください。

※ランチャーボタンとは、インストールされているアプリ一覧の画面を表示させるアイコンです。

(機種によっては、画面下からスワイプさせることで、アプリ一覧が表示されます)

このアプリ一覧にLINEアプリがない場合、ホーム画面から削除ではなく
アンインストールしてしまった可能性があります。

その場合には、Play ストアでLINEアプリを確認してみてください。

そうすると、今までスマホにインストールしてきたアプリの一覧が表示されます。

その中からLINEアプリのアイコンを見つけて長押ししてください。

(タップじゃなくて長押しです。タップするとLINEアプリが開きますので、気を付けてください。)

そうすると、「ホーム画面に追加」という項目が表示されますので、その部分をタップしてください。

これで完了!

Androidスマホのホーム画面に表示されたLINEアプリのアイコンは、長押しするとスライドさせることができますので、好きな場所に移動させてくださいね~。

要点をまとめてみますね。

LINEアプリのアイコンをホーム画面に追加させる方法は、

1.ランチャーボタンをタップ
2.LINEアプリのアイコンを見つけて長押し
3.「ホーム画面に追加」という項目をタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのアプリアイコンがホーム画面に表示されない時の対処法をわかりやすく紹介しました。

ホーム画面からアプリのアイコンがなくなってしまったとしても、すぐに元に戻すことができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました