PR

LINEで通知のメッセージ表示の設定変更はこの方法が一番簡単!

スポンサーリンク

LINEアプリで通知のメッセージ表示の設定変更したいんだけど…

・通知の内容を人に見られたくない
・新着メッセージの内容を変更したい!
・メッセージ内容の一部を画面に表示させたくない

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEの通知って設定を変更してない場合は、

・メッセージの送信者の名前
・メッセージの内容の一部

が、ポップアップ通知として表示されてしまいますよね…。

これって、とても便利な機能なんですけど、時と場合によっては、困る場合も…。

 

というのも、私の場合、スマホをナビの代わりに使うことがよくあるんです。

その時に、一人で運転している場合はいいのですが、助手席に人を乗せている場合、その人に、LINEアプリのメッセージ通知の表示が丸見えなんですよ…。

これは…あまりよくないかも!

ということで、いろいろと調べてみた結果、LINEの通知のメッセージの表示は、設定によって変更する事ができるのがわかりました。

ということで本日の記事は、LINEの通知のメッセージの表示の設定を変更する方法について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

LINEの通知のメッセージの表示の設定を変更する方法

LINEの通知のメッセージの表示の設定を変更する方法はとても簡単ですよ~。

今回記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな…もっと短いかも!

とても簡単に、LINEアプリの通知のメッセージを変更する事ができました。

まず結論から言えば、LINEアプリの場合、通知の設定を変更する事で、

・メッセージの送信者
・メッセージの内容

を隠して、スマホのホーム画面に表示させないようにできます。

これは実際に見てもらった方が、わかりやすいかな。

「新着メッセージがあります」と表示されているのが(左側)、LINEアプリのメッセージ内容の表示をOFFにした場合です。

こんな感じで、LINEのポップアップ通知のメッセージを変更する事ができます。

ということで、その設定変更方法を紹介していきますね!

LINEの通知のメッセージ表示をON/OFFに切り替える方法

LINEの通知のメッセージ表示をON/OFFに切り替える方法ですが、今回は、スマホ本体からではなく、LINEアプリから設定を変更していきます。

なので、まず最初に、スマホのホーム画面からLINEアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、画面左下の「ホーム」をタップしてください。

その次に、画面右上の歯車のアイコンをタップしてください。

つぎに、「通知」をタップしてください。

次の画面では「メッセージ内容を通知」をタップして、ON/OFFを切り替えてください。

これで完了!

LINEアプリの通知のメッセージの表示方法を変更する事ができました。

要点をまとめてみますね。

LINEの通知のメッセージ表示をON/OFFに切り替える方法は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリをタップして開く
2.画面左下の「ホーム」をタップ
3.「通知」をタップ
4.「メッセージ内容を通知」をタップして、ON/OFFを切り替える

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEの通知のメッセージの表示を変更する設定について紹介しました。

この設定を変更すると、LINEのメッセージの

・送信者の名前
・メッセージの内容

を、スマホのホーム画面に表示させないようにすることができます。

これに関しては、「名前だけは表示させる…」といった細かい設定は、残念ながらできないみたいです。

これに関しては、こちらの記事に書いていますので、あわせて読んでみてください。

LINEの通知「 新着メッセージがあります」に名前だけ表示は可能?調査結果がこちら!
LINEの通知「 新着メッセージがあります」に名前だけ表示は可能なの? ・LINEの通知にメッセージが表示されるのは嫌! ・でも「新着メッセージああります」だと、誰かわからない… ・メッセージの内容は表示したくない ・通知からメッセージがバ...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました