PR

インスタでライン交換!QRコード読み取り方は超簡単だよ!

スポンサーリンク

インスタでライン交換したいけど、
QRコードの読み取り方がわからない…

・スクショのQRコードの読み取り方がわからない
・インスタでLINE交換したいけど、やり方がわからない
・QRコードが送られてきた場合って、どうなって読み取るの?

と、お悩みではないですか?

 

最近では、

・Twitter
・Instagram

などを使って、LINEの交換をしている人も増えてきましたね。

LINEの交換をして友だち追加する場合、大きく分けて、

・電話番号検索による友だち追加
・IDによる友だち追加
・QRコードによる友だち追加

の、3パターンにわけることができます。

この中で、一番安全なのが、「QRコードによる友だち追加」なので、QRコードを使って、LINEの交換をしている人も多いと思います。

ですが、

・Twitter
・Instagram

で知り合った人の場合、QRコードのスクショを送ってもらって、それを使って友だち追加するのですが、

「QRコードの画像の読み取りができない…」

って人も多いと思います。

というのも、LINEの場合、QRコードで友だち追加する場合って、カメラを使って画像を読み取ることは出来るけど、スマホに保存してあるQRコードの画像を読み取る方法がわからない…って場合があると思います。

実は、とても簡単なんですよ!

ということで本日の記事は、インスタでライン交換する時のQRコードの読み取り方について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

インスタでライン交換する時のQRコードの読み取り方

・Instagram
・Twitter

などで知り合った人とLINEを交換するときに、QRコードの画像を送られた場合、読み取る方がちょっとよくわからなくて困ってしまいましよね。

実はとても簡単にできるんです!

今回この記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな…。

とても簡単に、QRコードの画像を読み取ることができましたよ~。

ということでさっそくその方法を紹介していきますね!

QRコードの画像を読み取るのは簡単!

LINEで

・Instagram
・Twitter

のDMから送られてきたQRコードを読み取って、友だち追加するのは、とても簡単ですよ~。

とはいえ、そのままでは読み取ることができません。

なので、DMで送られてきたQRコードは、スクショやダウンロードして、一度スマホに保存しておきましょう。

これで準備完了!

そうしたら、スマホのホーム画面からLINEアプリを開いてください。

つぎに、画面左下の「ホーム」をタップしてください。

そうしたら、画面の真ん中からちょっと上くらいに検索窓があり、その横にスキャンのアイコンがありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、QRコードの読み取り画面に切り替わります。

画面の右下に小さく画像が表示されていますので、その部分をタップしてください。

そうすると、スマホに保存されている画像の一覧(アルバムアプリ)に画面が切り替わります。

この中から、先ほどスマホに保存したQRコードの画像を選んでタップしてください。

そうすると、LINEアプリがそのQRコードを読み取り、相手を友だち追加する画面になります。

よければ、友だち追加してください。

これで完了!

インスタやツイッターのDMでライン交換したQRコードを読み取ることができました。

要点をまとめてみますね。

QRコードを読み取って友だち追加する方法は、

1.DMで送られてきたQRコードをスマホに保存する
2.スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
3.画面左下の「ホーム」をタップ
4.スキャンのアイコンをタップ
5.画面の右下に小さく画像が表示されていますので、その部分をタップ
6.スマホに保存したQRコードの画像を選んでタップ

となります。

友だち追加していないくても、相手とトークするのは可能?

実はLINEアプリの場合、友だち追加していない人でも、トークすることは可能なんです。

とはいえ、これに関しては、ある程度条件がそろわないとできません。

ですが、

・Instagram
・Twitter

などで知り合った人とLINE交換するのはちょっと…なんて場合には、友だち追加しないでトークするのもありだと思ます。

友だち追加しないでトークする方法は、こちらの記事にくわしく書いていますので、参考にしてください。

LINEのトークは友達以外は可能?メッセージ受信許可/拒否の設定に要注意!
LINEのトークは友達以外は可能なの? ・友だち追加しないとメッセージは受信できないの? ・友だち以外でもトークる方法は? ・設定変更で、友だち以外でもトークできるって聞いたけど ・トークはしたいけど、友だち追加したくない! と、お悩みでは...

まとめ

ということで本日の記事は、インスタやtwitterなどのDMで、LINE交換したけど、QRコードが読み取れない場合の対処法について紹介しました。

とても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました