PR

LINEのQRコードの読み取り履歴は確認できる?この方法を試してみて?

スポンサーリンク

LINEのQRコードの読み取り履歴は確認できる?

・QRコードで友だち追加したアカウントの確認をしたい!
・トーク画面からはQRコードを見つける事ができなかった
・そもそもQRコードの読み取り履歴の確認ってできるの?

と、お悩みではないですか?

QRコードの読み取り履歴を確認できるアプリがあったと思うけど、LINEは出来たっけ?

と、ちょっと気になってしまいました。

なので、LINEでは読み込んだQRコードの履歴が確認できるかどうか調べてみたのですが、残念ながら、読み取り履歴は確認する事ができませんでした。

ですが、その代わりに…というか、別の方法で友達追加の履歴は確認する事ができました。

なので、本日の記事はLINEで友だち追加の履歴を確認する方法を紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEで友だち追加の履歴を確認する方法

先ほども書きましたが、LINEアプリの場合、QRコードの読み取り履歴を確認することは出来ませんでした。

ですが、友達追加の履歴は、簡単に確認する事ができますよ~。

友だち追加の履歴の確認方法の手順は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上のベルのアイコンをタップ

の手順となります。

この手順で、LINEのお知らせを見ることができ、その中に、友だち追加の情報も含まれています。

 

また、友だちリストを「友だち追加順」に並び替えることもできますよ~。

やり方は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 「友だちリスト」をタップ
  4. 「デフォルト」をタップ
  5. 「友だち追加順」をタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのQRコードの読み取り履歴の確認方法について紹介しました。

上に書いたように、LINEのQRコードの読み取り履歴の確認方法に関しては見つける事ができませんでした。

しかし、友だち追加の履歴などは確認する事ができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました