LINEのトークを削除したのに相手にバレる?実際にやったらできたよ!

スポンサーリンク

LINEのトークを削除したのに相手にバレることってあるの?

・相手が削除したトークを勝手に復元しているの?
・バックアップからバレてしまうのかな?
・削除したトークは相手にバレたくないのに…
・トーク履歴が勝手にバックアップされているの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEのトークルームに書き込んだメッセージやスタンプを、「あっ!これじゃないかも…」と、思い直して、削除することって、たまにありますよね。

私も何度か、トークルームに書き込んだメッセージやスタンプを削除したことがあります。

 

あれって、メッセージが未読だから有効なのであって、既読になってしまったメッセージは削除したところで相手に伝わってしまっているので、削除してもあまり意味がないですよね。

なので、極端な話をすれば、削除するメッセージやスタンプは未読のままだから、効果がある、ということが言えます。

 

ですが、メッセージやスタンプが、既読が付く前に削除したとしても、相手にはバレてしまうことだってあるんです。

しかも、とても簡単な方法で!

スマホ2台使って実際にやってみたのですが、とても簡単なやり方で、削除したメッセージやスタンプを見ることができました。

ということで本日の記事は、LINEでトークルームで削除したメッセージやスタンプを見る方法をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでトークを削除してもバレるの?

LINEで一度送信してしまったメッセージですが…トークルームから削除することができるんです。

そのやり方ですが、まずは削除したいメッセージを長押しします。

そうすると、

・コピー
・keep
・削除
・送信取消
・…

といった項目が表示されます。

この中で、トークルームからメッセージを削除できるのは、

・削除
・送信取消

この2つです。

実は、この2つの機能は似ているようで、全然意味が違ってきているのです。

この違いについて、わかりやすく解説していきますね~。

◆「削除」の場合は…

自分のトークルームからそのメッセージは削除することができますが、相手のスマホに表示されるメッセージは削除することができません。

なので、パッと見では、メッセージが消えているように見えますが、相手のトークルームからは、そのメッセージは削除されていませんので気を付けてくださいね。

◆「送信取消」の場合は…

相手のトークルームからも、自分のトークルームからも、そのメッセージを取り消すことができます。

この機能を使うと、相手のトークルームには「〇〇がメッセージの送信を取り消しました」と表示され、メッセージが削除されます。

 

何度も言いますが、「削除」と「送信取消」が似ているようで意味が全然違いますので、気を付けてくださいね~。

(相手のトークルームからメッセージを削除する場合は、「送信取消」ですよ!)

 

ということで、LINEのメッセージの「削除」と「送信取消」の違いについては、わかってもらえたと思います。

ということで、ここからは「送信取消」でメッセージを削除したのにもかかわらず、そのメッセージを見る方法を紹介していきますね~。

LINEでトークを削除したのに…削除したトークを見るのは簡単!

LINEでトークルームで、既読が付く前にメッセージやスタンプを削除したのにバレているかも…って思ったことありませんか?

もしかしたら、その思いは当たっている可能性があります。

というのも、削除したメッセージやスタンプを見るのは、とても簡単にできるのですから!

 

といっても、LINEの

・トークを復元する
・トークの履歴をバックアップしている

といった方法ではありませんよ。

 

もっと簡単な方法です。

それは、既読を付けずにメッセージを見るアプリを使うことなんです。

既読を付けずにメッセージを見るアプリ!

Androidユーザーであれば、Google Play Storeで「のぞきみ」と入力すれば、既読を付けずにのメッセージを見ることができるアプリがヒットします。

このアプリ、名前の通り、LINEに来たメッセージを既読を付けずに見ることができるアプリです。

さらにそれに加えて、送信取消してトークルームから削除されたメッセージも削除されずに履歴が残るので、そのまま見ることができる有能すぎるアプリなんです。

 

なので、相手がこういったアプリを使っているのであれば、たとえ自分がトークルームのメッセージを「送信取消」で削除してしたとしても、こういったアプリを使ってみることができますので、気を付けてくださいね~。

まとめ

LINEでトークを削除したのにバレているかも…といった場合は、

トークを取消したのが、「削除」なのか「送信取消」なのかをまずは確認してみてください。

 

もし「削除」でメッセージを消したのであれば、それは自分のトークルームからメッセージが消えていますが、相手のトークルームからはメッセージは消えていませんので、気を付けてくださいね。

また、「削除」ではなく「送信取消」でメッセージを取り消したとしても、相手が「のぞきみ」といったアプリを利用している場合、のぞき見アプリには、履歴が残っていますので、その結果、メッセージが見られてしまいますので、気を付けてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました