PR

LINEでトークルーム削除は相手にわかる?スマホ2台で検証したらヤバい結果に!

スポンサーリンク

LINEでトークルーム削除は相手にわかる?

・トークルーム削除したら相手側に通知はいくの?
・未読のメッセージも一緒に削除したら?
・相手のトークルームの表示はどうなるの?
・トークルームを削除する方法は?

と、お悩みではないですか?

 

LINEって、ブロック削除が有名ですよね。

ブロック削除した場合は、相手のメッセージを受け取らないので、その結果、相手から送信されたメッセージはいつまでたっても未読のまま。

私も、嫌な相手はブロック削除を使っています。

ですが、トークルームを削除した場合はどうなの?

相手にバレるの?

トークルームに未読のメッセージがあった場合は?

と、ちょっと気になってしまいますよね。

なので、スマホ2台使って、実際にやってみました。

ということで本日の記事は、LINEでトークルームを削除したら相手にわかるか?などについて検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでトークルームを削除したら相手にわかる?

LINEでトークルームを削除したら相手にわかるか?ですが、今回スマホ2台で検証してみました。

検証結果ですが、LINEでトークルームを削除しても、相手に通知はいきません

・ポップアップ通知
・トークルームに「〇〇が削除しました」という表示

も、ありませんでした。

なので、通知からはトークルームの削除は相手にわかることはありませんので、安心してください。

そうなると、気になるのが未読のメッセージがるのにもかかわらず、トークルームを削除した場合ですよね。

未読のメッセージは、

・既読になるのか?
・未読のままなのか?

に関しても、もちろんですがスマホ2台使って検証しましたよ~。

これに関しては、面白い結果になりました!

ということで、次に、未読のメッセージがあるのにもかかわらずトークルームを削除した場合にどうなるか?についての検証結果について紹介しますね。

トークルームを削除したら未読メッセージは?

未読のメッセージがあるのにもかかわらず、トークルームを削除した場合ですが…トークルームを削除した場合は、メッセージは、

・未読
・既読

にかかわらず、削除されてしまいます。

この段階では、トークルームは削除したので、トーク履歴は「0」の状態ですよね。

この次に、新しくメッセージを送信すると、トーク履歴「0」のトークルームに、新しいメッセージが届きます。

なので、トークルームごと削除されたメッセージは自分には届いていません。

ですが、相手のトーク履歴には、

・トークルーム削除で消されたメッセージ
・その後に送信したメッセージ

が表示されますよね。これが面白いことに、全部「既読」になってしまうんです。

 

わかりにくいかもしれないので、もう一度説明しますね。

未読のメッセージがあるままトークルームを削除すると、そのメッセージは読んでいないので、相手側から見たら未読のままですよね。

相手がそれを知らずに新しいメッセージを送信した場合、もちろんですが、こちらはそのメッセージを受け取ることができます。

トークルームを削除した後に届いたメッセージをみると、相手側のトーク履歴では、

・トークルーム削除で消されたメッセージ
・その後に送信したメッセージ

がすべて既読になってしまうのです。

 

なので、相手から見たらトーク履歴には、未読のメッセージない状態なので、そこからも相手にわかることはありません。

逆に言うと、トークルームの削除で未読のメッセージを削除して、そのメッセージだけ既読にならなかったのであれば、相手からしたら

「なんかちょっとおかしい…もしかしたら未読のメッセージをトークルームごと削除したのかな?」

と、相手にわかってしまいます。

ですが、今回検証してみた結果では、そういったことはなく、すべてのメッセージが既読になりますので、相手にわかることはありませんよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでトークルームを削除した時に、相手にわかるかについて、スマホ2台使って実際に検証してみました。

検証結果ですが、トークルームの削除は相手にバレません。

ですが、未読のメッセージ度と削除してしまうと、そのメッセージは見ることができませんので、注意してくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました