PR

スマホの背景が黒になった?直す手順を紹介【Android/iPhone】

スポンサーリンク

スマホの背景が黒になったんだけど…

・スマホのダークモードの直し方がわからない
・アプリの設定で背景が黒になったのかな…
・LINEだけ背景が黒い
・勝手にスマホの背景が黒くなってしまったんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

スマホの背景が勝手に黒くなってしまった…って、よくあるみたいですよね。

私も、過去に一度だけですが、スマホの背景が真っ黒になってしまったことがあります。

(Androidスマホです)

その時に、スマホには「ダークモード」という機能があり、その設定がONになってしまったので、その結果、背景が黒くなってしまった…ということがわかりました。

もちろんですが、「ダークモード」の設定は、自分で変更する事ができますので、設定を解除して、元に戻しましたよ~。

ダークモードの設定変更は、わかればとても簡単なんです!

ということで本日の記事は、スマホの背景が黒くなった場合の対処法について、

・Androidスマホ
・iPhone

の3パターンに分けて、設定解除の方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

スマホの背景が黒くなった場合の対処法

先ほどもチラッと紹介しましたが、スマホには「ダークモード」という設定があります。

これはスマホやアプリの故障ではなくて、設定によって、背景を黒くすることができるんです。

この設定は、スマホの背景を黒くすることで、

・眼精疲労を予防する
・バッテリーの節約をする

といったメリットがありますので、覚えておいてくださいね。

ということで、ダークモードの設定変更方法を、

・Androidスマホ
・iPhone

の順番で紹介していきますね~。

Androidスマホのダークモードを解除する方法

Androidスマホのダークモードを解除する方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面から歯車のアイコンをタップします。

設定

そうしたら次に、「画面設定」をタップします。

その次に「ダークモード」という項目がありますので、その部分をタップして、ON/OFFを切り替えて下さい。

これで完了!

Androidスマホのダークモードの設定を変更する事ができました。

要点をまとめてみますね。

Androidスマホのダークモードを解除する方法は、

  1. Androidスマホのホーム画面から、歯車のアイコン(設定)をタップ
  2. 「画面設定」をタップ
  3. 「ダークモード」という項目をタップして、ON/OFFを切り替える

となります。

つぎに、iPhoneのダークモードの設定の切り替え方法を紹介していきますね~。

iPhoneのダークモードの設定の切り替え方法

iPhoneのダークモードの設定の切り替え方法ですが、まず最初に、iPhoneのホーム画面から「設定」のアイコンをタップしてください。

設定

その次に、「画面表示と明るさ」をタップしてください。

次の画面では、

・ライト
・ダーク

とありますので、この部分をタップして切り替えてください。

(勝手に画面が暗くなってしまう場合は、自動の部分がONになっていますので、タップしてOFFにしましょう)

これで完了!

iPhoneのダークモードの設定を変更する事ができました。

要点をまとめてみますね。

iPhoneでダークモードの設定を変更する方法は、

1.iPhoneのホーム画面から「設定」のアイコンをタップ
2.「画面表示と明るさ」をタップ
3.「ライト」をタップして切り替える

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、

・Androidスマホ
・iPhone

で、画面が黒になった場合の対処法について、紹介しました。

どちらの機種でもダークモードの設定解除はとても簡単ですので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました