PR

LINEの背景を白にする方法!実際にやったら驚きの結果が!

スポンサーリンク

LINEの背景を白にする方法は?

・ダークモードの黒じゃなくて、白にしたい!
・ダークモードみたいに一括で変更できる設定はないの?
・LINEの背景って、真っ白にならないの?
・背景の色の変更方法が知りたい!

と、お悩みではないですか?

 

LINE[の背景画像って、同じものを使っているとちょっと飽きてしまいますよね…。

なので、背景画像を変更する人も多いと思います。

私も、LINEの背景画像を時々変更しますよ~。
今回はシンプルに「白」にしてみました。

 

LINEアプリの場合、背景画像を変更するのは、とても簡単にできます。

私の場合、今回は無料の着せ替えを使って、LINE[のトーク画面の背景を白にしました。

(着せ替えを使うと、Android/iPhoneの両方の機種で、簡単に変更する事ができます)

ですが、ちゃんと白にしたはずですが、意外な結果になってしまいました。

ということで本日の記事は、LINEで背景を白にする方法について、実際にやってみた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで背景を白にする方法

LINEで背景を白にする方法はとても簡単ですよ~。

実際にやってみたのですが、1分もかからなかったです。

今回は、LINEのトーク画面の背景を変更するために、「着せ替え」機能を使ってみました。

なので、その手順について紹介していきますね~。

LINEアプリでトーク画面の背景を白にする方法

LINEで背景を白にする方法ですが、まず最初にスマホのホーム画面からLINEアプリをタップして開いてください。

その次に、画面左下の「ホーム」をタップしてください。

次の画面では「着せ替え」をタップしてください。

そうすると、画面が切り替わり、着せ替えショップに移動します。

画面右上にある「おすすめ」をタップしてください。

その中に「ホワイト」の着せ替えがありますので、その部分をタップしてください。

そうすると画面が切り替わりますので、「ダウンロード」をタップしてください。

最後に「今すぐ適用する」をタップすると、LINEのトーク画面の背景が白色になります。

要点をまとめてみますね。

LINEで背景を白にする方法は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
2.画面左下の「ホーム」をタップ
3.「着せ替え」をタップ
4.画面右上にある「おすすめ」をタップ
5.「ホワイト」の着せ替えをタップ
6.「ダウンロード」をタップ
7.「今すぐ適用する」をタップ

となります。

この手順で実際にやってみたトーク画面がこれ!

完全な白じゃなくて、ちょっと青みがかかっているのがわかりますか?

背景の色が完全に白ではないので、その結果、画像の白の部分との境目がはっきりとわかると思います。

完全に白にしない方が見やすいと思いますので、デザイン的にこうなったのだと思われます。

着せ替え以外で背景を白にしてみると…

LINEアプリの場合、トーク画面の背景は、着せ替え以外でも変更する事ができます。

やり方は簡単で、まず最初にネットで白色の背景画像を探して、自分のスマホに保存します。

その後に、

  1. スマホのホームが面からLINEアプリをタップ
  2. 背景画像を変更したい人のトーク画面を表示させる
  3. 画面右上の「三」をタップ
  4. 「その他」をタップ
  5. 「背景デザイン」をタップ
  6. 自分の写真をタップ
    (スマホに保存されている画像を選ぶことができます)
  7. 保存した白の画像を選んでタップ

となります。

このやり方でLINEのトーク画面の背景を白色に変更した場合は、こんな感じになります。

着せ替えで背景を白にすると青みがかかりましたが、ダウンロードした画像を使うとなんだかグレーっぽくなりましたね。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでトーク画面の背景を白にする方法を紹介しました。

実際にいろいろやってみたのですが、

・着せ替えを使う:青っぽい白
・白の画像を使う:グレーっぽい白

という結果になりました。

なので、完全な白色にすることは、どうやらできないという結果になりました。

(2023/03/09現在)

これは、LINEで送られてきた画像が白色だった場合に、わかりやすくするためのものを思われます。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました