PR

LINEのあみだくじは不公平!ズルのやり方をわかりやすく紹介!

スポンサーリンク

LINEのあみだくじ機能は不公平って、本当?

・LINEのあみだくじって、結果を操作できるって聞いたけど…
・結果を操作できるなら、不公平だよね…
・どんな方法で結果を操作しているの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、よく聞きます。

この前も、仕事場で

「LINEのあみだくじ機能って、結果を操作できるからやらない方がいいよ~」

って、後輩が話していました。

その時は、話の輪に入っていなかったので、遠くから聞き流していたのですが…

とはいえ、気になりますよね。

なので、LINEのあみだくじ機能について、調べてみました!

ということで本日の記事は、LINEのあみだくじ機能は結果を操作できるかどうか?について、調べた結果について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEのあみだくじ機能は不公平?

まず結論から言います。

LINEのあみだくじ機能は、不公平…というか、ズルができます。

もちろん、それを防ぐこともちゃんとできますが、基本的にLINEのあみだくじ機能は使わない方がいいでしょう。

ということで、LINEのあみだくじ機能について、わかりやすく紹介していきますね~。

LINEのあみだくじのやり方

LINEのあみだくじの「ズルのやり方」を知りたい人が多い思います。

なので、まず最初にLINEのあみだくじ機能の使い方について紹介していきますね。

まず最初に、LINEアプリから、あみだくじをやりたい人とのトークルームを開きます。

そうしたら次に、文字入力欄の左の「+」のアイコンをタップしてください。

そうすると、いろいろな項目が表示されますが、その中に「あみだくじ」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると次の画面では「くじの結果を入力」と表示されます。

なので、くじの結果を入力してください。

今回は

1.リンゴ
2.ばなな

としますね。

結果の入力が終わったら画面右下の「スタート」をタップしてください。

そうすると、あみだくじの結果を見ることができます。

この時点では、結果は相手に送信されていません。

画面右下の「全体の結果を見る」をタップすると、

・だれが
・どの結果になったか

が表示されます。

この時点でも、相手に結果が送信されていません。

次に、画面下の「トークに送信」をタップしてください。

これで完了!

相手にあみだくじの結果が送信されました。

要点をまとめてみますね。

その方が、どこでズルができるか?についてわかりやすいと思います。

LINEあみだくじのやり方は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
2.あみだくじをやりたい人とのトークルームを開く
3.文字入力欄の左の「+」のアイコンをタップ
4.「あみだくじ」という項目をタップ
5.あみだくじの結果を入力
6.画面右下の「スタート」をタップ
7.画面右下の「全体の結果を見る」をタップ
8.画面下の「トークに送信」をタップ

となります。

くわしい内容は、こちらの記事に書いてありますので参考にしてください。

LINEのあみだくじ機能を2人で利用!不公平なズルのやり方を紹介
LINEのあみだくじを利用したいけど… ・LINEのあみだくじって、ズルができるって本当? ・2人でやったあみだくじの結果で、ズルされたくない! ・トークルームのあみだくじ機能って、どうやって利用できるの? と、お悩みではないですか? LI...

では次に、どの部分であみだくじの不正ができるか…について、紹介していきますね。

LINEのあみだくじは不公平?結果の操作方法

LINEのあみだくじでイカサマ…というか、不正をすることはとても簡単です。

というのも、あみだくじのやり方をみればわかると思いますが、

7.画面右下の「全体の結果を見る」をタップ
8.画面下の「トークに送信」をタップ

と、トークを送信(あみだくじの結果を送信)する前に、「全体の結果」を見ることができます。

なので、結果が気に入らなかった場合、トークを送信する前に、もう一度やり直せばいいのです。

 

わかりやすく言うと、LINEのあみだくじ機能は、

・自分の好きな結果が出るまで、何度もやり直しができる
・そのやり直しが、相手にはバレない
・相手に送信できるのは、あみだくじの結果のみ

となっています。

なので、例えばですが…

「保育園の役員をあみだくじで決めましょう!」

なんていわれた場合、あらかじめ結果が決まっていて、出来レースの場合がありますので、気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEのあみだくじ機能は結果を操作することができるから、不公平(出来レース)になる可能性について、紹介しました。

最後に、対策方法としては、

・複数人が見守るときにやる
・LINEあみだくじを使わない

といった方法はあります。

 

いきなりあみだくじの結果を送られてきて、

「公平にあみだくじをしてみた結果ですので…」

と言われても、信じないでくださいね!

そういった押し付けには、もしかしたらズルが含まれている可能性がありますよ~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました