PR

LINEでブロックされたら相手側のホーム画面変わる?スマホ2台で検証した結果

スポンサーリンク

LINEでブロックされたら相手側のホーム画面変わる?

・ブロックされても相手のアイコン画像の変更はわかる?
・ブロックされた場合、相手は初期画像になるの?
・ブロックされたら、通知がくるの?
・相手のホーム画面の画像の変更はブロックされたらどうなる?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEで相手をブロックした場合、その相手からのメッセージをブロックしますので、メッセージは届かず、その結果、既読にはならず未読のままになってしまいます。

なので、ブロックされた場合…

メッセージがずっと未読のまま、なんですよね。

となると、自分の友だちがメッセージが未読のままの状態の場合、「ブロックされてしまったかな?」と、気になりますよね。

しかも、その相手が、LINEの

・プロフィール画像
・アイコン画像

などをよく変更しているのに、最近は相手のホーム画面から確認できるものが変わっていない…なんて場合は、ますます「ブロックされているかも…」と、不安になってしまいますよね。

でも・・・

ブロックされたら相手のアイコンやホーム画面帆変更は、こちら側からわかるの?

と、気になってしまいますよね。

なので、スマホ2台使って検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEブロックされた相手のホーム画面の変更は、こちら側から確認できるか?について、スマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEでブロックされた相手のホーム画面の変更は?

ということでスマホ2台使って実際に検証してみました。

今回の検証内容は、

・スマホA:スマホBをブロックする
・スマホA:ホーム画面を変える(アイコン画像/プロフィール画像)
・スマホB:スマホAのホーム画面の変化を確認する

といった内容です。

また、相手をブロックする方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 「友だち」をタップ
  4. ブロックしたい相手を長押し
  5. 「ブロック」をタップ
  6. 確認画面になりますので「ブロック」をタップ

の手順でブロックします。

この手順で相手をブロックした状態で

・アイコン画像
・プロフィール画像の変更

などホーム画面を変えてみて、それをブロックされた側のスマホから確認してみます。

ブロックされた相手の変更は確認できる?

ということで検証結果ですが、ブロックされていても相手のホーム画面の変更は確認できる、という結果になりました。

なので、逆に言うと相手のホーム画面(アイコン画像/プロフィール画像)が

・変わっている
・変わっていない

にかかわらず、相手にブロックされているかどうかは判断できない…という結果になりました。

というのも、もし、ブロックされているのであれば、相手のアイコン画像の変更などが自分から確認できないのであれば、それはそれで

「ブロックされているな…」

と、判断の基準になりますよね。

ですが、検証結果の通り、

・ブロックされている
・ブロックされていない

にかかわらず、アイコンの変更が反映されますので、ここからはブロックされているかどうか?は、判断できない、ということができます。

ブロックされているかどうか?については、こちらの記事にがわかりやすいかな?

参考にしてください。

LINEで削除されたらスタンプ送れない?削除には4パターンあってそれぞれ違うよ!
LINEで相手に削除されたらスタンプ送れないの? ・LINEの削除って、ブロック削除とか非表示削除とかあるよね ・削除のやり方によってはスタンプは効果ないのかな? ・LINEの削除って、何種類あるの? と、お悩みではないですか? たしかに、...

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでブロックされたら相手のホーム画面が変わった時に、自分に反映されるか?について、スマホ2台使って実際に検証してみました。

検証結果は、ブロックされていない時と一緒で、ホーム画面の、

・アイコン画像
・プロフィール画像

の変更は、自分のLINEに反映される、という結果になりました。

わかりやくお伝えしたつもりですが、「まだよくわからない…」と感じているのであれば、時間があるときに、

・家族
・友人

などに協力してもらって、実際にやってみることをおススメしますよ~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました