PR

LINEのトーク履歴の完全削除方法!手順をスクショで解説していくよ~!

スポンサーリンク

LINEのトーク履歴の完全削除方法を知りたい!

・トークルームのトーク履歴を完全削除したい!
・完全削除するとメッセージだけでなくスタンプも削除されるの?
・トーク履歴って簡単に削除できるって聞いたけど…

と、お悩みではないですか?

 

LINEの場合、トークルームのメッセージを長押しすると、

・削除
・送信取消

といった項目が表示されます。

この中で「削除」をタップすると、自分のトーク履歴からそのメッセージを削除することができます。

(相手のトークルームからはそのメッセージを削除することは出来ません)

また、メッセージを送信してから24時間以内であれば、送信取消をタップすることで、

・自分のトーク履歴からも
・相手のトーク履歴からも

そのメッセージを取り消すことができます。

ですが、

トーク履歴を全部削除したい!
完全削除して、ゼロに戻したい…。

って場合のやり方は知らない人が多いと思います。

ということで本日の記事は、LINEでトーク履歴を完全削除する方法をスクショを使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでトーク履歴を完全削除する方法

LINEでトーク履歴を完全削除する方法ですが、とても簡単ですよ~。

実際にやってみたのですが、1分もかからずに、トーク履歴を完全削除することができました。

ですが、1つだけ気を付けてほしいことがあります。

それは、自分のトーク履歴を削除しても、相手のトーク履歴は削除できないということです。

なので、相手のトーク履歴を削除することが目的で自分のトーク履歴を削除することは、効果がありませんので絶対にやらないでください。

(後で「言った」「言わない」の喧嘩になった時に、証拠になるトーク履歴を削除したら不利になる可能性があります)

また、今回スマホ2台使って検証したのですが、相手にトーク履歴を削除しても、

・相手にはポップアップ通知はいかない
・トークに「〇〇が削除しました」と表示されない

という結果になりましたので、トーク履歴を完全削除しても、相手にはバレませんので、この点は安心してください。

ということで、本題であるLINEのトーク履歴の完全削除の方法について、手順をスクショを使って紹介していきますね~。

LINEのトーク履歴の完全削除の手順は簡単!

LINEのトーク履歴を完全削除する方法ですが、まず最初にスマホのホーム画面からLINEアプリを開いてください。

そうしたら次に、画面下の「トーク」をタップしてください。

その次に、トークを完全削除したい人を長押ししてください。

そうすると、

・通知オフ
・既読
・非表示
・削除

と表示されますので、「削除」をタップしてください。

そうすると、「トークルームを削除します。よろしいですか?」と表示されますので、「削除」をタップしてください。

これで完了!

トークルームを完全に削除することができました。

要点をまとめてみますね。

LINEのトーク履歴を完全削除する方法は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
2.画面下の「トーク」をタップ
3.トークを完全削除したい人を長押し
4.「削除」をタップ
5.「削除」をタップ

となります。

次に、トーク履歴を完全削除した後にメッセージが来たらどうなるか?について、スマホ2台使って実際にやってみましたので、その結果について紹介していきますね。

トークを完全削除後にメッセージが来たら?

上の方法で相手のトーク履歴を完全削除した後に、その相手からメッセージが送られてきた場合ですが…メッセージは届きます。

その前にトーク履歴は完全削除していますので、トークは真っ白で、その一番上に新しいメッセージが表示されましたよ~。

メッセージを受け取りたくない場合は、ブロックも合わせてやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでトーク履歴を完全削除する方法をスクショで分かりやすく紹介しました。

簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

また、トーク履歴を削除しても、相手には通知はいきませんので、その点は安心してください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました